※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khmama
家族・旦那

子供が旦那に似てるって言われるとイラッとくる人いませんかー?🙋私は、…

子供が旦那に似てるって言われると
イラッとくる人いませんかー?🙋
私は、旦那そっくりだねとか言われると
イラッときますww
産まれたばかりの次男は結構私に似てるって言われるんですけど長男は産まれた時から
旦那に似てるってすっごい言われます!
でも最近私に似てきて、私の親族とかは
私に似てきたねって話すんですけど
旦那側は、旦那に似てるの一点張りでそういう所もいらっとするし、
顔見る度、その目付きが○○(旦那の名前)だわ〜とか
は?って感じで😅(旦那は目付きすごい悪いです。)
長男と次男が産まれた時に
最初は長男とそっくりで
そっくりだー!可愛いー!ってなってたんですけど
むくみがとれてきて、
次男のほうが長男よりほりが濃いねって話になった時に
義母が
「家と同じだ。うちも○○(旦那の名前)は薄かったけど
○○(旦那の弟)は濃かったの〜」とか
いやいやお前の家と一緒にすんな。
産んだの私だし。ってイラッときましたw
まぁただ義母が大嫌い……というか義理実家が嫌いなだけだと思うんですけどね😅
里帰りしてる実家にきて
お祝い持ってきてくれたのかとおもってびっくりしてたら更にびっくりしたのは、お祝いなんて一銭もなくて
かわりにもってきたのはコロッケ人数分と少しのさくらんぼ🤣🤣🤣
コロッケは義母が働いてるレストランの余り物🤣
まぁこれは長男の時から変わらずお祝い一銭もなし
買ってくれたものもなし、だから、
むしろコロッケとさくらんぼあるだけでましってくらい。
旦那までわたしの実家で全部お世話になってるのにww
そんな中、私の実家はお祝い包んでくれてるんですけどね🙄🙄なにもしないあんたたちはなに?w
そのくせ可愛い可愛いって、都合よすぎ
抱っこすらして欲しくないww
極めつけは
「いくらでも面倒みるよって言ったんだけどね」
って。いやいや死んでもあんたに預けたくないし
それより先にお礼いえよ。
(この話は過去に投稿しましたw)
義母に似てる旦那に、子供が似てるとか言われるのほんと嫌です!!🤣
まぁ実際似てないし、長男も次男もちょー可愛いんで
いいんですけどね!無視してれば🤣w

コメント

もこ

うちも上の子はパパ似で聞くたびムカつきますよ🤣
でも見る人によって変わりますね!
でも下の子は私似というか、私の兄に似てるのでパパとあまり言われないのでうれしいです!
それなのに、どっかの知らんジジーが下の子みて「◯◯家(旦那の実家)の顔だ!うん!そうだ!絶対そう!」とか言ってるの聞いて、だまれ!って感じでしたよ😑

  • khmama

    khmama

    ですよね。私も毎回いらっとしてますw
    うわー○○家の顔とか言われるのほんと嫌ですよね!
    旦那似って言われるのでさえ嫌なのに○○家の顔は
    義理実家が嫌いな私からしたら発狂しそうなくらい言われたら嫌です😱😱
    だいたい○○家の〜って言い回しが嫌いです🤣🤣

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

周りにいわれるのは何とも思わないですが、義両親に言われるのは嫌かなーって感じです。
息子は私がちっちゃいときにそっくりです。写真もあるので旦那もうりふたつやん!と笑うくらいで、義両親もその写真の写メをみてるので知ってます。
なのに、対抗?なのか息子と同じ月齢の写真を持ち出して、○○と似てるー!目とか○○やんねー!とかはしゃぎます。
そりゃ血が繋がってるから似てますよ!けど目は明らかに私なのに!むしろ鼻は旦那だから鼻っていっとけよ!と思います🤣

  • khmama

    khmama

    私は友達でも少しイラッとする時あります🤣🤣
    そう?私に似てきたよーって言っても
    えー?旦那さんだよ!とかしつこい子に対してだけなんですけどね😭😭
    どこかしら似てるところを見つけたいんでしょうね😱😱ww

    • 7月3日
ニャン太郎

私は自分の顔に自信がないので、旦那に似てる我が子が可愛くて仕方ないです。
毎日可愛いなぁーと思いますが、ベストショットを義母に見せた時に、「昔の旦那に似てる!」と言い、アルバム見てみたら全然似てない…😅
えー!!全然似てない!我が子は可愛いけど、旦那は可愛くないでしょー!何言ってんの⁉️とは言えず、モヤっとしました💦
言い方や言う人によりますよね😭

  • khmama

    khmama

    どっちに似てても我が子はめちゃくちゃ可愛いですが、
    旦那だけに似てるって言い回しにイラッときます🤣🤣w
    確かにそうですね!
    言われる人や、言い方によるかもしれないです🤣🤣

    • 7月3日
ぴよこ

旦那に似てると言われるのが嫌とかでなく、嫌いな義家族に似てると言われるのが嫌ということですね😅

うちは自他共に認める旦那似なので、全く嫌な気にならないです😂

  • khmama

    khmama

    それが1番強いかもしれないんですが、
    友達に言われてもイラッと来る時あります😱🤣
    あまりにもしつこいので😭😭

    • 7月3日
ハルヒママ

うちは長男は義兄似、次男は旦那のクローン…唯一私に似ているのは髪質だけ…
全く違う髪してるくせにそこを無理矢理自分と同じと言い張る義父…
マジふざけんな‼︎お前じゃねぇよ私似だ‼︎っていつも思うしいいとこは自分側、悪いところは私側って感じに言われてるのが気に入らないです(笑)

  • khmama

    khmama

    なんでハルヒママさんと旦那さん通り越して自分なんですかね?義父さん🙄🙄
    あ!それ分かります!
    私は自分の足の指がイモムシみたいでww
    好きじゃないというか、
    コンプレックスなんですけど、
    そこが私にそっくりとかいわれてまじでその足で
    踏んづけてやろうかと思いましたww

    • 7月3日
ちょす

私、旦那に似てほしいです(笑)
でも旦那が私に似て欲しくないって言うのは腹立ちます🤣🤣🤣
同感だけど、私が思うのはいいけど言わないで!って感じです(笑)

  • khmama

    khmama

    そう思えて羨ましいです🤣
    私旦那のことカッコイイと思ったことなくてw
    なんで結婚したんだよって話ですよね🤣🤣笑

    • 7月3日
  • ちょす

    ちょす

    えー、私もカッコイイと思ってはないですけど(笑)
    私に似るよりマシかなって思ってます(笑)

    • 7月3日
  • khmama

    khmama

    なんか、カッコイイと思ったことない旦那に似るより
    わー私そっくりだー笑
    のほうがいいです🤣🤣
    どっち似とかで愛情に差は全くないですけどね😍
    どっちでも可愛いにこしたことはないです😆

    • 7月3日
  • ちょす

    ちょす

    結局似てる似てない関係ないですよね😊

    • 7月3日
アメリ

パパに似てないねーって言われるよりマシだと 思って パパにそっくりだねーを聞き流してます…。
パパに似てないってそれ 本当にうちの子の子?って嫌味だと思うので…笑

  • khmama

    khmama

    私旦那のことカッコイイと思ったことないので、似てないねーがもし嫌味だったとしてもめちゃくちゃ嬉しいです🤣笑

    • 7月3日
  • アメリ

    アメリ

    すごいですね!パパに似てないって 旦那さんの子じゃないと、他の男と作った子 遊んでるって嫌味をめちゃくちゃ嬉しく感じる感性 私にはないです💦

    • 7月3日
  • khmama

    khmama

    遊んでる遊んでないは別に旦那が分かってくれてればどうでもいいです。
    所詮他人なので🤔

    • 7月3日
♥ゆいたん♥

うちも娘に対して義母が
「○○(旦那)の小さい頃に
そっくりー!!!」って
何かある度に言います…
息子に対しては
「○○(旦那)に似てないから
××(私の名前)ちゃん似かな?」と…
周りの人に
「娘ちゃんパパに似てるね」と
言われる分には
全然 構わないんですが
義母に言われる度
ものすごくイライラします…

  • khmama

    khmama

    結局言われる人が問題なんですかね?🤣

    • 7月3日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    相手のこと嫌いだと
    尚更ですね😂

    • 7月3日
holy-knight

嫌です。産後まもなく姑に言われるのが一番苦痛でした。
いちいち嫁に言わなくて結構ですと思いながら黙ってましたが💢

  • khmama

    khmama

    嫌ですよね🤣
    私だけじゃなくて良かったです😅😅

    • 7月5日
にゃんちゅー

わたしは友達や自分の親から
どっちにも似てるねー
とか今日は旦那さんやね!この前はあんたやったけど!毎日変わるねー!
と言われるのですが、義家族はやたらと旦那やん!ちっちゃい旦那みたいー!
と旦那に似せたがります。
別に友達に言われたり自分の家族に言われてもきっと嫌な気はしませんが、あいつらはムカつきます。
お前らはただ旦那に似せたいだけだろ黙れよ。って🤫
わたしは義家族が嫌いなので、きっと言ってくる人によるのかもしれないです🤣