※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
その他の疑問

結婚式の二次会で1万ってこんなもんですか?初めて結婚式参列するのでわ…

結婚式の二次会で1万ってこんなもんですか??
初めて結婚式参列するのでわからなくて…。
友達の結婚式で行くか迷ってます💦
ただでさえ3時間高速乗って車で行く距離でお金がかかって…。
高校の友達で披露宴で余興も頼まれてて行かない訳にも行かず…。
二次会だけちょっと…って思ってるんですが余興もしてて二次会来ない?みたいになりませんかね😅

コメント

高いですね😭自分の結婚式の時は二次会女の子2500円設定でした!友人で子供がいるところはほとんど帰りましたよ😆友達との関係の深さによりますがめちゃくちゃ仲良くないなら行かなくてもいいかと思います😂👍

• まままきりん

まままきりん

高校の部活3年間共にしたので深い仲ではあります😊
    でも卒業してからは部活の集まり以外で連絡取り合ったり遊んだりは一切なく久しくよそよそしくはなる関係です😂
    1万って高いですね💧

• 7月3日
ゆう

大体8000円から10000円が多かったですや(*´-`)
タダって子もいました!

• まままきりん

まままきりん

タダってのもあるんですか😥
    新郎新婦が出すって感じなんですかね🤔

• 7月3日
ゆののん

5000~7000円が多かったです(>_<)
自分の時はビンゴ等のゲームは無しで、ただの飲み会みたいな感じにしたので3000円でした!
二次会お断りするのは全然ありだと思いますよ!
お子さんもいることだし、断る理由はたくさんあると思います✨

• まままきりん

まままきりん

新郎新婦とは別に幹事がいててその方達が色々決めてるようなので全然知らない人ですし内容とかは特に知らされてなくて何にこんなお金がかかってるのかはわかりませんが😅
    夜って言っても19時には終わる予定らしくはやく帰れるっちゃ帰れるんですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供いたら二次会遅くなるしきついから出ない人多いと思いますけど🤔
私なんかは高校からの仲良し9人女子グループで順番に結婚出産としてるので、毎回8人で余興するんですが、結婚が遅かった組になってくると、早かった子達にはもう子供2人とかいるので、子供いる人は二次会出ず帰って独身とか子供無しは二次会出てって感じです。
「子供がいるから二次会はごめん🙏」って普通に言っちゃっていいと思いますけどね。

距離も遠いようですし、お足代出ないですかね?言っても車だから微妙なところかなぁ?
新幹線とか使うくらいの距離だとお足代出るんですけどね。

• まままきりん

まままきりん

お足代ありますっていつ言われるのかわかりませんが今はまだ何も言われてません😅
    新幹線ではありませんが電車だったら特急使うことになります😥

夜って言っても19時には終わる予定らしく割と早くに帰れるっちゃ帰れるんですよね💦

• 7月3日
ゆみ

一度だけ二次会に参加しましたが5000円でした!実家から車で1時間~1時間半くらいの所でありました。始まるのが遅かったので帰りも遅くなりましたが、楽しかったです。片道3時間だと往復6時間ですよね??結婚式も気を遣いますし、そこからの二次会だと疲れそうです😅出てない人もたくさんいましたし(私の場合女性は私と別の友人だけでした笑)、無理して行かなくてもいいと思います❗️余興してもらえるだけありがたいですよ~( ^∀^)

• まままきりん

まままきりん

それくらいのお値段なんですね😅
    初めてでどんな感じなのかわからないので色々疲れそうです💧
    距離も距離なので二次会やめとこうと思います…

• 7月4日