※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

最近、1歳3ヶ月の息子との時間が辛く、外出もままならず、体調もすぐれない状況。夫に子供のお風呂や家事をしてもらっているが、精神的に疲れて夜眠れず、子供の機嫌も取れない。毎日横になっている。


私はどうしたいのか、どうしたら良いのか、、、

一歳三ヶ月の息子がいます。

ここ最近、子供といる時間が辛いです。
私自身ずっとぐったりしています。
外に出て遊べたら1番良いけれど、
暑くてクラクラしてしまいます。
児童館に行けば良いけれど、引っ越して1年
まだ自分の車で出掛けたこともないため行けない。

きっと子供も退屈です。
自分のお風呂も面倒で入りたくない。
子供のお風呂は全部夫にしてもらってます。
昨日は、お風呂も、食事も食器洗いも全て夫が。

動くのが辛い。
気持ちは疲れているけど、体は疲れていないせいか
夜なかなか寝付けず深夜2時まで起きてる。

子供がぐずると辛い。
その声を聞くのが辛い、しがみつかれるのが本当に辛い。
汗でぺたぺたした体がくっつくのが不快で辛い。

私はどうしてしまったんでしょう。
なんだか、全部辛い。

ココ最近はホントに毎日、ずっと横になってます。

コメント

ピピ

気持ちも身体も疲れてるんじゃないですか?💦
そういう時は甘えてもいいと思いますよ。ずっと完璧なお母さんでいるなんて無理ですもん。

あんまりにも酷い時は病院に行ってみてくださいね✨

u

毎日お疲れ様です☺️
子供と24時間一緒って本当に疲れますよね。
一度、心療内科か精神科にかかられては如何でしょうか。
私はお薬の力を借りて、日々の生活が楽になりました。
何よりもお子様の為になると思います。
一人で抱え込む必要はありませんよ☺️

  • ここちゃん

    ここちゃん


    心療内科出もらうお薬は
    授乳をやめなきゃいけないものなのでしょうか??

    • 7月3日
  • u

    u

    そうですね。お薬にもよると思いますが、私が飲んでいるのは授乳中に飲めない薬です。
    私は既に断乳していたので問題なかったのですが、、、
    まだ授乳されているんですね。
    それでも一度行ってみるのをオススメします。
    カウンセリングがある所だと、ゆっくり話を聞いて貰えますし☺️
    授乳も、頻度が少ないならうまく時間をずらせば飲めるかもしれないですし。

    • 7月3日