※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

息子が病気で退院後も食事を拒否しています。心配です。どうしたら食べてくれるでしょうか?

病み上がり、、ご飯を食べてくれません。

1歳3ヶ月の息子が
2週間前に熱が出て、40度超えたので夜間に行き
次の日かかりつけに行き、、結局1週間熱が下がらず4回目の受診で、熱も下がらずご飯もたべないので
点滴した方が良いとなり、3日間入院しました。

熱も下がり、喉の方も綺麗になって
退院したのですが、退院から5日目、未だにご飯を
全力で拒否してミルクしか受けつけてくれません。

おかゆ、大好きなうどん、好きなもの、また消化の良いものを色々と試しましたが
スプーンであげようとした時点でギャン泣きで
嫌がります。時間あけて、落ちついた頃また
あげようとしますが、またギャン泣きで
全力でいやがります。


すごく心配でつらいです。

どうしたら、食べてくれるでしょうか?
また、そのうちまた食べてくれるのでしょうか?

もう、毎回毎回食事を準備して
食べさせようとする事も辛くなってきました。

コメント

deleted user

病み上がりの時にはまだそんなに直ぐに食べられるとは限りません!
私自信も治ってからも直ぐに物は食べられません…
なので、自分の食べたいものだけを口にします😄
完全に復活して自然にお腹すくまで待ちます!
ミルクは飲むんですよね?
今はミルクだけが良いのかもしれません。無理に食べさせようとしないで、
今はミルクだけで対応して、徐々にご飯食べられるようにしてけば良いですよ🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も一回かなり調子悪くなった時がありましたが、やっとよくなってきて良かった~って思って離乳食あげましたが嫌な顔をして、口元にスプーンを持って行ったらギャン泣きでした😅
    その頃はまだミルクを飲んでましが、ご飯食べないけど、ミルクは良く飲んでくれたので、ミルクだけで対応してましたよ🎵
    大体娘は本調子に戻るまで1週間近くまで掛かりましたが、無理にご飯は食べさせませんでしたよ😃
    ミルクが飲めてるだけ良いっか!って思ったので!!
    本当に欲しくなったら、自ら欲しいアピールしてきました😂
    調子悪いと、胃はてきめんにやられますからね…
    またちゃんと食べるようになるので急がずゆっくりまた本調子になるようにして行ってあげて下さいね😁
    お大事にしてくださいね!

    • 7月3日
ぱん

さくら様

ありがとうございます!
そう言って頂けて少し安心しました^_^確かに大人でも直ぐには食べられませんよね、、


ミルクは吐き戻さず、ちゃんと呑んでいるので、
もう少し様子を見てみようと思います!!

ありがとうございました^_^