※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何度言っても夫が物を散らかします…。例えば郵便物、洗って乾かした牛乳…

何度言っても夫が物を散らかします…。

例えば郵便物、洗って乾かした牛乳パック、ちゃっとした試供品などの細々したものをテキトーに置いてそのままにします。床にも置きます。
せめて翌日やその週には片付けてほしいのですが言われるまで放ったらかしです。

毎日部屋の掃除をする時それらを片付けて掃除機と拭き掃除…というのが苦痛でたまりません。
ものの場所を決めてもめんどくさいのか戻してくれません。気が狂いそうです。

赤ちゃんがいるので、日中家事に割ける時間が本当に少なく、掃除をしやすいように気をつけて部屋を作っているのに…今後は誤飲なども気になります。

同じような方いらっしゃいますか?どうしたら改善してもらえるでしょう??無理ですか?😭

毎日散らかった部屋の掃除をするのが苦痛です。でもホコリで赤ちゃんがアレルギーになったら嫌なのでそのままにしておくこともできません。

コメント

めめ

同じです!
郵便物とってきてくれるのは
ありがたいのに玄関に
ぽいっと置きっぱなし
鍵もリビングの床
リモコン類もリビングの床
子供がなんでも口に入れる
時期なのでやめろと言っても
直りません!

• ママリ

ママリ

床に置くの本当やめてほしいですよね!掃除にも邪魔だし赤ちゃんも手が届くし😔めんどくさいだけの理由ですよね。本当困ります😭

• 7月3日
にゃこん

初めまして☺️

うちも同じです!
私は物が出ているのが嫌なのですが、旦那さんは平気みたいで💦
ただでさえ、赤ちゃんのお世話で大変なのに、心が逆立ちますよね😖

旦那さんの性格にもよりそうですが、私は
・目につく場所(旦那さんの食事スペース)に片付けて欲しいものをまとめて置いておく。笑。
・次の日まであったら罰金。(200円)
・すぐ行ける場所に個人のボックスを作る。(うちはリビングの物入れに個人の本立てを置いてます。その中なら好きに置いてokにして、その中に収まるようにしてもらってます。書類とかとりあえず机に…が無くなりました)
・言わなくなったら終わりだと思って、都度イラつかせないように伝える。

をして、だいぶ片付けるようになってくれました😅

きっと習慣にないのでしょうね。
ふぁいとです❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!以前ボックス設置したのですが、それに入れずに余計ムカついて終わりました😭でも諦めたらダメですよね、このままだと子供も片付けない子になりそうで…😔もう一回トライしてみます!

• 7月3日
もももも

言ってもなかなか治らないので、うちは旦那専用のカゴを用意して、そこの中ならごちゃついてもいいようにしました!
そして、毎日散らかしたものを私がそこへ入れる。(笑)
私は別に腹が立ったりはしませんが、赤ちゃんの誤飲しそうな物がある時は厳しく言います!

• ママリ

ママリ

以前旦那箱を作ったのですが、入れなくてイライラして自然と辞めてしまったのですが、そうですね、私がそこに入れたらいいのか…!私は自分の生活スペースが毎日ごちゃごちゃしてて気が滅入っちゃいます😔根気よくやります😭ありがとうございます!

• 7月3日
エルサ

もう旦那も一人の子供だと考えて諦めてます😅
お世話してあげてます😅笑

• ママリ

ママリ

😭😭😭いっしょに子育てしてよーーーって思っちゃいます!でも私も何度 子供だと思ったことか😭頑張りましょう!

• 7月3日
えり

同じです!結婚して10年以上立ちますが直りません!
何度も何年も言っても直りません!
未だに言い続けてはいますが…💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭😭😭言い続けることが大事ですね😭でも本当に何とかして欲しいですよね、ほんっとに迷惑ってわかって欲しいものです😔

• 7月3日