※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

帝王切開の大体の流れ教えてください🙄💦💦傷口わどのくらいまでがピークでしたか?💧

帝王切開の大体の流れ教えてください🙄💦💦

傷口わどのくらいまでがピークでしたか?💧

コメント

あゆ

帝王切開ではないですが、手術でお腹を切りました。
傷口が目立たなくなるのは二年俄後になります💦
2年前に受けて、今茶色の傷口が白っぽくなってきました

あいうえお

帝王切開三回
傷のピークは4日くらいですが、その後の腰椎麻酔の後遺症の頭痛とめまいに毎回悩まされます!!
本当に起き上がれないくらい辛く傷よりその後遺症の恐怖が毎回あります😭

あいうえお

あと、流れですが、まずモニターつけて赤ちゃんの様子を30分ほどみてから、横になり腰椎麻酔
その後麻酔が効いたかお腹をツンツン引っ張ったりされ、効いてることが分かると手術開始
3分くらいで出てきます
その後お腹の中綺麗にして縫合したりするのですがその時間が50分くらいかかり、私はその時に毎回血圧が低下して気分が悪くなるので辛いです😭

M

一人目、二人目と帝王切開です。
今二人目出産して7日目です。

帝王切開当日の流れは、上の子は緊急だったので参考にならないので、下の子の話をしますね!
当日は禁飲食で、点滴をして手術となりました。
手術室に入り麻酔をしてからだいたい30分以内には生まれます。下半身麻酔なので意識はあり、ちゃんと産まれて対面もできます。
その後の処置に1時間ほどかかり全て終わる感じです。

産後すぐは麻酔も効いていて動くこともできないため赤ちゃんの抱っこはできません。
隣においてもらうことはできますよ。また下半身麻酔の為起きてる状態になります。

術後は、子宮収縮の薬で収縮させていくので、一人目より二人目のが後腹は痛く、傷口の痛みも含まれるので、寝れない程の痛みでした。

その後、翌日には点滴を外し、尿カテを取り、積極的に歩くようになります。歩かないと回復も遅れるそうで、強制的に歩かされます…
母乳も翌日からスタートする感じです。けれど無理はしない程度で大丈夫ですよ!

鎮痛剤を上手く使ったりしながら、術後3日程もすれば、痛みはあるものの、問題なく動くことはできるようになりますよ。
傷口の痛みも術後5日もすればある程度は落ち着きます。
退院時にはほとんど問題なくなりますが、痛みが完全に落ち着くのは1ヶ月ぐらいかかりましたよ…

さとみ

傷口の痛みは3日が激痛です
3ヶ月後には収まってきました。

お腹だけでなく、子宮や腹筋色々切ってるので切った後の麻酔切れた頃が激痛なので
痛み止めは遠慮なく言った方が良いですよ^_^

私は緊急帝王切開でしたが、
心電図見てから、裸で手術台に上がり、背中に麻酔を打たれ、麻酔効いてるか、氷を当てて確認したあと、ブルブルっとお腹を揺すられたと思ったらもう赤ちゃん出てきました!ここまで10分くらい。
あと処置20分程でした。

春

緊急帝王切開しました🤚
陣痛経験しての緊急帝王切開だったのですが背中に脊椎麻酔?胸から下の感覚がなくなり手術始まって10分くらいで赤ちゃん誕生して大体手術時間は30分前後です!
術後すぐ私は麻酔の影響で悪寒と震えがやばかったです💦
痛み止めの下剤を入れられるので麻酔切れても痛くないかな?って思ってたんですが痛かったです😭💦
後陣痛と傷口の痛みは3日くらい続きます。痛み止めは貰えて飲めますが傷口を抑えて動いてました💦
でも退院する頃にはスタスタ歩けるし赤ちゃんのお世話もできるようになりました😍色々辛いのは1週間くらいですかね🤔