※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が最低だと感じています。流産のことを話して悩んでいたら、バイトも休んでしまいました。嘘をつくのも嫌で、仲の良いお客さんに話してしまいました。話してはいけないことを話してしまい、自分が最低だと思います。

自分って最低ですね。
流産したこととを知ってる人に話して、悩んでたのもあって、それで話を聞いてもらたりしてました。
バイトも少し休んでて。最近会ってなかったけどうかした、って言われて嘘つくのも嫌で仲いいお客さんとかに話してしまいました。
話してはいけないのにこんなことを話してしまい。
自分って最低な人間ですね

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どうして最低なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな事はゆうてはいけないのにいろんな人に言ってたから。
    最近は言ったところに店長とかにはこのこと言わないといけんと思い店長に言いました。
    入って何日かたち。一緒に仕事してる二人に子供の話をしてて。聞かれたから流産したみたいにいい。今日生理痛がひどくてどどしたんって言われたのでそのことをゆうと流産した事は誰にもゆうたらあかん店長にも言わんでいいて言われました。
    これって自分が話したから最低ですよね

    • 7月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    話してはいけないわけではないと思います。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 7月3日
玉子焼き

私も流産経験者です。
話してはいけない訳ではないと思いますよ😌
今はいろいろ考えられないと思いますがゆっくり進んで下さいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ありがとうございます

    • 7月3日
キラキラ星

全然話していいと思いますよ💦話せるという事はお腹の子が生きていた証だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。色々悩んでて聞いてもらって、けどちがうよってゆうてくれて、けど今日言われたことが誰でもゆう事ちゃうって言われたのでこの話をしてた自分が最低なんかなって思ったりしました

    • 7月3日
deleted user

ちょっとわかりずらいんですけど…😅
してはいけない話では
ないと思いますよ😞
赤ちゃんが
少しでもいてくれたんですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    そうですよね。ありがとうございます

    • 7月3日
まんまる

上記コメント読みました。
あくまで想像なのですが…
「流産した事は誰にも言わなくていい」とおっしゃった方は、はじめてのママリ🔰さんのことを心配されているのではないでしょうか?

“傷ついた経験を人に話して、もし周囲から哀れみの目で見られることがあったらママリ🔰さんが可哀想”と言う気持ちで、そういうことは人に話すことじゃないよ、とおっしゃったのかもしれません。
でも、その考え方はあくまでその方の考え方です。

わたしは、ママリ🔰さんが流産のことを周りの人に話すことが嫌でなかったのなら、むしろ話したいと思われたのなら、話して良かったと思います。
決して、話してはいけないことではありませんよ。
最低じゃないです!
ただ、流産したことを周囲に話すということに対して、色んな考え方の人がいる…ということだと思います。

本来でしたら、流産したのはママリ🔰さんなので、そのことについて他人に口を挟まれたり意見に従う理由はないと思います。
なので、気にされなくて大丈夫ですよ‼︎🍀
ママリ🔰さん、とても心が純粋な方なんだなと思いました🍀

でも、もし、意見されてきた方の理由が、"世間的に流産の話題はタブーだから”とか言ってこられたら、それは違うと思いますよ‼︎
流産は小さなお産ですから、赤ちゃんが宿って、ママであったことに変わりないのですからね。
それだけでも奇跡で、尊いことなのです。
堂々とされていたらいいと思いますよ☺️💓
長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分がわからんくて。ついつい、その悲しみもあり聞いて欲しいのもあり、辛い経験したからそんなに元気も出ないゆうたら話聞いてくれた人もおったんでついついゆうてしまう癖があったのです。
    朝の仕事も子供の話されたら悲しくてついゆってしまったのもあったんでちょい悪いところもあったんかなって思いました。
    彼氏さんの態度もあってそれで悩んで流産したのも自分のせいで悲しみで悔しみで聞いて欲しいのもあったんやと思います。
    長々とすいません

    • 7月3日
  • まんまる

    まんまる


    なるほど、たしかに子供の話されたら悲しくなりますもんね、つい言ってしまったのも無理ないですよ😣💦
    彼氏さんの態度も辛かったんですね…
    ほかの人に聞いてほしかったくらい、切羽詰まってた状況だったんじゃないですか?
    きっとたくさん悲しいことがあって、誰かに頼りたい気持ちがおありだったんでしょう😢💦

    もし、快く話を聞いてくれる人が周りにいるなら、その方には素直に甘えて過ごされたら大丈夫ですよ😢
    ひとりで抱えるには重すぎますよね…😔💦
    人って、悲しいことを一人で背負う必要はないと思います。
    たしかに悲しい話をしてしまうことで重い話を聞かせてしまうかもしれませんが、その分、相手の方に何かあったらその時は はじめのママリ🔰さんが聞いてあげたら、それでいいと思います。
    なので、どうかそれ以上ひとりで抱えこまないでくださいね。

    まだまだ時間はかかるかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんの心の傷が少しでも癒えるよう祈っています🙏🍀

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。つらかったです。まぁそれもあったし。自分がしたことが原因で流産したのかと思ったりして😭けどみんな聞いてくれるけど、上手く話せなくて、!
    そうやんです。ありがとうございます。
    けど抱え込んでしまう自分で、けど自分がしたことで流産したなら自分が情けないです。返事遅くなりすいません色々とありがとうございます

    • 7月5日