※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間の授乳が夜寝るのに影響なし。2回起きるのは変わらず。通しで寝かせたい。淋しいかも。対処法は?同じ経験の方いますか?

先週まで夜間におっぱいを一回あげていたんですが、すぐ寝落ちしてしまうし、試しにあげないでトントンしていたら寝ました😳
それ以降夜間のおっぱいあげてないんですが、変わらず夜間に2回起きます😂
良く夜間断乳すると通しで寝ると聞きますがそんなこともなく‥。
もともと最低でも2回起きていたので、おっぱいあげてもあげなくても変わらず😂
トントンすればすうふんで寝るし‥
ベビーベッド で寝かせてるので淋しいのかな?😂
できれば通しで寝て欲しいんですが、どうしたらいいんでしょう?😂
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

deleted user

通しで寝るようになるのは、ホント個人差があります😊

長男なんか、1歳半まで毎晩起きてましたから😊💦

これをしたら寝る!というよりは、その子が寝るのが上手くなるのを待つしかないのかなと😊

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😊

    確か半年ぐらいまでは夜通し寝てたので、なんでかなーと😂

    長男のお子さんはもともと夜通し寝ることはなかったんですか?
    ちなみに次男くんは夜起きてますか?😳

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男は生まれた時から、抱っこじゃないと寝ない子でした😂
    なので、毎晩旦那と交代で抱っこして寝てました🥶
    一歳すぎてから、布団では寝るようになりましたが、夜泣きで数回起きては抱っこしてまた寝かせて…
    一歳半からようやく夜通し眠り、3歳になった今は昼寝も夜も転がせば勝手に寝るようになりました😊

    次男坊も現在進行形で寝ない子です😂
    この子は私じゃないとダメなので、毎晩抱っこしたり授乳したりして乗り切ってます😂😂

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    あれ、それまた大変😂トントンで寝てたのにうちの子も最近抱っこになりかけてます🤣
    ネントレとかは考えなかったんですか?
    抱っこ免れても夜泣きも辛いですよね😢
    夜通しは一歳半だおうちはまだまだですね😭
    早く寝転ばせてねんねしてくれたら助かります🤣

    ママじゃないとダメは一番辛いかもですね💦
    パパも変わりようもないですし‥。
    お子さん2人目なのに毎日お疲れ様です😢✨

    • 7月3日