※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食が進まず3回食にしようと思っています。結婚式で主人に預けることになり、ミルクを拒否する場合、どう過ごしてもらえばいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の子がいます。
離乳食の進みが悪くもう少し様子を見て3回食にしようと思っているのですか、今週末に結婚式があり、主人に預けることになりました。
完母でミルク完全拒否の場合、どう過ごしてもらうのがベストなのでしょうか。

連れて参加や、近くで待機してもらうことも考えましたが、主人は見れるから大丈夫と頑なに譲りません。

ちなみに、野菜せんべい、小魚せんべい、麦茶は大丈夫なので、それでしのいでもらっても大丈夫でしょうか?

コメント

むちゅーる

1日くらいなら大丈夫だと思います!でも、ご主人凄いですね😳うちの旦那なら、近く待機か実家に預けてって言いそうです笑
せんべいたげても大丈夫たと思いますが、果物とか食べないですかね?あと、ヨーグルトとか!

• こか

こか

見たことないんですよ?笑
    土日も全然見ないんです!
    なのになぜかできると思ってて本当に不安です…💦

ヨーグルトも果物食べれるのであげてもらいます!
    ありがとうございます❤️

• 7月3日
  • むちゅーる

むちゅーる

見たことないのにすごい自信ですね😳!
    でも、そういう時に限っていい子ちゃんだったりするんですよね😓笑

お菓子とヨーグルトと果物食べられれば、空腹はしのげると思います🙆‍♀️
    てか、うちの子が今そんな感じです🤣3回食の1回は確実に果物・ヨーグルト・離乳食2口です😱

• 7月3日
  • こか

こか

そうなんですね😱
    なかなか難しいですよね💦

• 7月4日
すう

5ヶ月、8ヶ月のときに一緒に参列しました!
うちもミルク拒否だったので、集合前や、披露宴中に授乳室に足を運びました🍼
夫は預かると言ってはくれましたが脱水など不安なので連れて行きました😂
でも麦茶飲むなら大丈夫かな?と思います。
前述ですがバナナやベビーダノンなど甘いものとかはどうですか?

• こか

こか

やっぱり不安ですよね…💦
    果物食べれるのでそれでしのいでもらってみます!
    ありがとうございます❤️

• 7月3日