※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

中国との国際結婚で同居でうまくいってるかたこつを知りたいです旦那自…

中国との
国際結婚で同居でうまくいってるかた
こつを知りたいです

旦那自体は
4分の3中国ですがほぼ日本でしか過ごしこと
ない同居は義母とのみです義母は日本語はなんとか会話が成立してるかしてないかの感じ
自分は中国語はほぼわかりません
義母自体は旦那が生まれてから日本に来てます

義母はフルタイムで働いて常にはうちいませんがそれでも最近は声をきくだけでいらいらしてる自分がいます

義父は仕事からのうつみたいですが
あんな義母と一緒に長年いたら自分が鬱になりそうです

義父はうつになり離婚してるの

自分の実家
高速なら8時間前後
新幹線なら乗り換えがうまくいけば4時間でも子供ふたりいたらまだ経験はしてませんがもっとかかります

コメント

うー

うちも旦那が中国とのハーフです。私も中国語全然わかりません。
同居はしてませんが旦那がマザコンすぎてちょくちょく実家に帰ってます。
毎日テレビ電話もして声を聞くだけでイライラしてしまいます。
もしかしたらうちも同居になるかもなのでそーなったときの事を考えるだけで気持ちが落ち込みます。
うちは実家が近い距離なのですぐに行けるので実家に行こうと思ってます。
新幹線で4時間は遠いですね💦
もー少し大きくなれば行けそうですけど今はきつそうですね💦

• ふー

ふー

やっぱりうまくいきませんよね
    同居を、拒否できるならし続けた方がおです

すごいマザコンでそれも困ってます
    こっちからしたらありえないことが普通かされてびっくりとイライラになってます

• 7月3日
  • うー

うー

旦那さんはなんとも言わないのですか?
    マザコンキモすぎですよね!
    ホント毎日毎日声を聞くだけでイライラしちゃいます💦
    声がでかすぎて会話うるさくないですか?
    言葉がわからないので余計にうるさく感じちゃいます💦
    ふーさんは義母に子供達をみてもらうの嫌じゃないですか?
    私は絶対に嫌なので預けたりは今まで一度もないしこれからも預けたりはしないです。

• 7月3日
  • ふー

ふー

旦那が何をですか?

ほんとに声でもイライラします
    感じます

1人目の時には触らないで思ってました
    今でも嫌です
    今でもほんとに必要な時のみです

ほぼ寝てる時のみです
    起きたら連絡お願いしますの感じで

• 7月4日
ママ

うちは一時的同居しましたが、本当にしんどかったので、お気持ちわかります。
うちは義父に異常に気を使ってて、なんか冷めました。親を大切にする文化なのはわかりますが、自分の生活を犠牲にしてまでがんばってて、日本人には理解できないなと思いました。

• ふー

ふー

日本人には理解できない点がいっぱいあるんですよね
    それとも義母がおかしいだけかなぁー?

これは言葉で説明はめちゃくちゃ難しいので周りに話す気もなくなるし余計にストレスなるの悪ですよね

ほんとに親を大事にはしないといけないけどなにか違うよな気がしてます

• 7月4日
  • ママ

ママ

わかります。なんか自分の生活を犠牲にしてまで親に尽くす精神が理解できません。そして、それを当然と受け止めて感謝する気持ちもない義両親も理解できません。
    うちの親に言うと、今は子育てで忙しい時期だから迷惑かけるべきではないのになのにね、と言われました。やはり日本人の感覚とは違いますよね。義父にも、子供を育てて老後に供えるという中国語の熟語みたいのをいわれたので、そういうことなんでしょうね😓

• 7月4日