※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

転職経験のある方、旦那様が転職された方へ質問です。仕事中から転職活動はしていましたか?期間はどれくらいかかりましたか?子供がいる家庭で転職活動はリスクが大きいでしょうか?

転職経験がある方、旦那様が転職されている方
教えてください😭

お仕事を就かれてる時から転職活動していましたか??
また、期間はどれくらいかかるんでしょうか??

全く無知なのですが、4〜5カ月の子供がいる家庭で仕事を辞めてから転職活動するのは、やはりリスクが大きいでしょうか??

コメント

ついこないだ私が転職活動してました!
在職中からしていて1ヶ月で決まりましたが、かなり運いい方だったとおもいます😭

ちょこ!

ついこの間、転職しました!
仕事してる時から、動いてましたよ☺️
運良く決まったので、期間は2〜3ヶ月くらいだったかな?🤔

つばさ(22)

在職中から探してました!
主人の仕事上どこもすぐ雇う形なので1~2ヶ月前に探してました🙂

Emily

働いていた時に転職活動してました!転職先には〜から働けますっていうのを伝えておいて決まったら最低でも( 1ヶ月前には伝えるべきですが。)働いてるところに報告しました。

ちゃーちゃん

私は今、妊娠3カ月なんですけど旦那が今のお給料では2人を養う事ができないってことで転職活動真っ只中です!
始めたのは1カ月前ほどで今、内定2つもらいました!
今もまだ面接を受けに行ったりで新しい職場で働くのがいつなのかまだ未定ですが今の職場を続けながら就活してますよ!なので帰りが22時過ぎとかで毎日、大変です💦

スライム

今夫が転職活動中です!
しばらく無職でも問題ないくらいには貯金を貯めました

子どもがいても貯金があれば、自分に合う仕事を余裕をもって探せると思います!
現に夫が今そんな感じです笑

haru

2月末に辞めると急に決まり、
3月1周目に離職票をもらい仕事探しました。
ハローワークに行くと早く就職すればするほど再就職手当が多くものがもらえるとのことですぐに面接に行き4月頭に就職しました。その3週間後に再就職手当を50万ほどいただきました。
しかし6月頭に待つに払う給料を出せない7月まで待ってほしいといわれ会社都合で6月末で退職しました。ハローワーク通さず自力で辞めることが決まってから再就職先を探して7月からまた新しいとこで働いてます\(◡̈)/もちろん一昨日に前の会社からのお給料が入ってたのでなんとか生活できてます!

かなまま

息子が1月に生まれたんですが、旦那は丁度その頃くらいから転職活動を始め、1ヵ月くらいで転職先が決まりました!
在職中に面接受けまくってました^_^
3月16日から転職先での仕事が始まり、15日まで有給消化ですが前職の仕事に在籍していました!

☀️

私の旦那さんは子どもが産まれるタイミングで転職を決め、今まさにそのタイミングで先月いっぱいで退職し、今月末から新しい仕事スタートです🙆🏻‍♀️
全然転職活動してなくてこっちが焦るくらいでしたが、最後の1ヶ月ギリギリで決まったって感じでした(笑)

🐼

皆さん、回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
まとめてのご返信になってしまい、申し訳ありません💦
初めての事で迷いもあったのですが、子供が生まれてすぐでも転職されている方が思いの外たくさんいて勇気が湧いてきました💪🏻
旦那にもこの事を話して、私たちのペースで在職中のまま転職活動していこうと思います😌
この度はありがとうございました🌈