※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに浮気された方、その後夫婦関係どんな感じですか?許して再建築…

旦那さんに浮気された方、その後夫婦関係どんな感じですか?許して再建築しようと頑張ってきましたが、旦那に俺はこんなに反省して頑張ってるのに、、と言われ、もうなんか嫌になりました😅喋りたくもありません、、かと言って離婚する気はありません。
仮面夫婦状態でも家族は続けていけるんでしょうか?
もう必死に家族になろうと思うのも疲れました、、

コメント

はる

10年前位に浮気され、離婚の話までいきましたが思い止まりました。
しばらく仮面夫婦でしたよ!旦那は普通にしてても私の気持ちがついていかなくて…旦那を見るだけで嫌でした。
こんなに頑張ってるのにって言われたこともあるけど、こちらの傷はそんな簡単には埋まらないですよね!
ご主人のこれからの行動をみてまた家族に戻れるか?決めたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんその後、反省してる感じはありますか?またしてるんじゃないかと思う時ありませんでしたか?

    • 7月3日
  • はる

    はる

    またしてるんじゃないかっていうのはいつもあります。だからずーっと恨みもあるし、ふとしたときに涙が出るときもあります。
    けど、私のことは大事にしてくれてるのは伝わるので離婚まで踏み切れないです。
    本当、辛いですよね😢

    • 7月3日
3児mama

最終的に決めるのは主さんなので参考に。
長文ごめんなさい。
2年前に浮気され、そのときは旦那が『家事育児今以上に頑張る。信用してもらうように頑張る。一生許さなくていい』と言っていたので、旦那への態度はずっと冷たく話しかけられても私は無視。旦那は家事育児協力的ですが、だからといって許せず。おはようと言われても話したくなくて毎日無視。
私は家事育児をもっとして欲しかったけど、旦那的には頑張ったらしいです。
旦那が頑張った部分と私が頑張って欲しいところが違っていました。
何かあれば私が離婚離婚いうから、旦那は疲れてしまったらしいです。
俺はこんなに頑張った。何回も離婚って言ってるし、もうほんとうに離婚なんだなと、、、そのときに今まで頑張っていた肩の力が抜けたらしいです。もう頑張らなくていいと。
ちょうど私は、他の人に旦那の浮気の相談をしていました。
『許さないのになんで一緒にいるの?許せないなら一緒にいなきゃいいでしょ。一緒にいるなら子供のためにお互い寄り添わなきゃ。もう一度頑張ろうと思って一緒にいるんじゃないの?あとね、旦那が変わらない変わらない言うけど、あなたは変わったの?冷たい態度ばかりとって。相手に代わってもらいたいなら相手を受け入れて自分が変わらなきゃ』と言われました。
私は浮気した旦那が悪いとしか思いませんでした。
でも私の態度も悪かったのです。だから私が寄り添って夫婦で頑張ろうと思ったときにはとき遅し。
旦那の心は私から離れて離婚してくれと言われました。
許せないのは分かります。
でも離婚する気がないのなら、いっそ許せば楽になります。
いまだからわかります。
辛い気持ちもわかります。
でも後悔する前に、もう一度だけきちんと考えて欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、私も変わらないといけないんですが涙。何か言われると色んなことがフラッシュバックして自分は被害者的な感じになってしまいます。このままだと何もいいことがないとわかってはいるんですが、、

    • 7月3日
  • 3児mama

    3児mama

    分かりますよ!浮気したのは悪いことですから主さんは悪くありません!許せないのも分かります。
    私も受け入れるのにものすごく時間かかりました。
    そして旦那がもう無理ってなって怪しいなと思ったら他に女を作り始めてました。旦那はもう他の女に行きたいみたいです。でもそうさせたのは私です。
    仮に主さんが、旦那さんに毎日おはようと言っても無視、冷たい態度を取られる、自分では頑張ってるのに評価されない、何年も我慢できますか?
    浮気したあと許せなく冷たい態度ばかりとり、旦那をそうさせたのは私です。
    別居は考えていない感じですか?

    • 7月3日
(*^^*)

再構築してました。
主さんと同じく、夫から“俺はこんなに頑張ってるのに!”って言われました。
その後、もう疲れたから離婚してと言われました。
怪しいと思って調べたら不倫してました(^_^;)
今離婚を考えて別居中です。
私の場合は前の不倫から4年ほどでしたが、中々私の気持ちが戻らずこういう結果になりました。

再構築するなら歩み寄って、浮気のことはもう蒸し返さない!くらいの気持ちじゃないと無理だと思います(;_;)
私には無理でした(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    最終的には疲れてしまうんですよね(><)でもまた不倫って、、ずるいですよね😖
    やっぱりずっと冷たい態度でしたか?

    • 7月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私的には普通にしてたつもりなんですが、夫はもっと愛情が欲しかったみたいです(-_-)

    私の場合、妊娠中に浮気され、夫はそれが原因で仕事もクビになって生活も大きく変わったので、余計に許せない気持ちが大きかったです(>_<)

    • 7月3日