※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

武蔵村山在住の方で、第一子は帝王切開で出産。次は経膣分娩にしたいが、同じ病院で可能か不安。同じ経験の方いますか?異なる病院になったでしょうか?

武蔵村山在住です!
第一子を緊急帝王切開で出産しました。
帝王切開だと次も帝王切開になるって話と
経膣分娩いけたって話と色々聞くのですが
武蔵村山在住、付近にお住まいの方で
1人目帝王切開で、その後に経膣分娩経験された方
いらっしゃいますか(*_*)?

その場合は病院はやはり違う病院に
なってしまったのでしょうか?💦

コメント

ぽこ

2人目の普通分娩をする場合VBACを行なっている産科でしか出産できません。私も1人目を緊急帝王切開で出産しました。産後は周りは普通分娩の痛さなどのトークで盛り上がる中、疎外感があり、罪悪感とゆうか…2人目は普通分娩したいなぁ。と思っていました。でもVBACってリスクを伴います。母子共にリスクがあります。なのでできる産科も限られているんですよね。私は元気に生まれてきてくれることを第一に望んでいるので、2人目も帝王切開にしよう。と決断しました。
でも普通分娩への憧れは未だありますよ笑 でも無事に生まれてほしいという気持ちには敵いません!!!
二人目VBACは木下優樹菜さんがそうだったと思います!

• こたまま

こたまま

コメント有難う御座います!
    やはり限られた産院でしかやってないですよね…。
    あとこれは個人的な質問なのですが、産院を第一子の時と別にしたいなと思い、調べてみると別の産院で帝王切開をされた方はお断りしていますっていう産院さんがありました。

ぽこさんはお子さん二人とも同じ病院でしたか?🤔

• 7月4日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    私は同じ産院でなければいけないとはあまり聞いたことないです^_^
    でも私は産後に引っ越してしまったので必然的に違う産院になると思います。。

• 7月7日
  • こたまま

こたまま

遅くなってしまい申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます!

もしかしたら設備の関係とかもあるのかもしれないですね🤔

• 7月21日