※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

ただの愚痴で長文です😵先日、赤ちゃんを連れて散歩に行くと近くに小さな…

すみません。ただの愚痴で長文です😵

先日、赤ちゃんを連れて散歩に行くと
近くに小さなお店がオープンしてたので寄ってみよ〜と
思ってお店に入りました☺️

店主と1人お客さんがいて、赤ちゃん連れだったので
何ヶ月〜?など取り留めのない会話をしてたら
中からもう1人おばさんが出てきて私を見るなり
挨拶もなしにいきなり「母乳?」と聞いてきました。
急に失礼な人やなと思いつつ、完ミだったので、
ミルクですと答えると「わたし看護師だから言うけど
ミルクはだめよ。母乳じゃないと。せめて半年
飲ませてたらね〜母乳出ないの?どうしてミルクなの?」
と5分ぐらい言われました。
それに同調して店主やお客さんにも母乳の大切さを
懇々と説明されました笑


私もできることなら母乳で育てたかったですが
赤ちゃんが母乳拒否(母乳外来にも何度も行ったけど
無理でした)で仕方がないんです。
最近まで手で搾乳したりと頑張りましたが
腱鞘炎になったこともあって泣く泣く諦めました😢

私も看護師なので普段なら言い返してたと思いますが、
それがあって最近落ち込んでたし、
同じ看護師として人の気持ちも考えずに発言する
おばさんを見て情けなくて言い返す気にもならず…😭

義姉にはミルクで育ててるって言うてるのに
会うたびに母乳ですか?って聞いてくるのにも
イライラ。
義理の母は細かい人なのでミルクであることも
言ってませんが、バレたらうるさいんだろなー
と思うとイライラ。笑
まぁもともと嫌いなので余計にイライラするんだと
思いますが😂笑
夫や実家の家族はミルクしか飲まない子もいるよ〜、
ミルクも栄養たっぷりよ〜と言ってくれます。
(実際私も赤ちゃんの時、母乳拒否で完ミでした笑)


母乳を飲まないからと言って赤ちゃんにイライラ
する事はないんです。
母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんは
めちゃくちゃ可愛いし宝物です☺️
母乳でもミルクでも赤ちゃんが元気に大きく
なってくれたらいい!!って思うようにしてるのに
母乳の事を言われてショック受けたりイライラしたり、
外出先で授乳室に入っていくお母さんを見るたびに
落ち込んだりする自分も嫌だなーと思います。


まとまりのない文章ですみません😭
最近ずっとこの事でもやもやして吐き出したくって😭







コメント

晴さやかりん🐶🗿

もう母乳信者、いいかげんどうにかしてほしいですね(笑)

私も4ヶ月で出なくなって、ミルクになったので…

上の子の時は1歳すぎまで母乳でしたけど、どっちがどう、という事もないです😔

残念すぎる看護師ですね💧

挨拶もできない人間に、ごちゃごちゃ言われたくありませんよね😑💥

  • りん

    りん


    ほんと母乳信者どうにかしてほしいです😭
    両方で育てられた方がそう言ってくれると心が軽くなります😊
    ありがとうございます😊
    残念すぎる看護師でこんな奴と一緒に働きたくないし看護もされたくないと思いました笑

    • 7月3日
ぴっぴ

私は薬を飲んでたので生後1ヶ月まで混合どちらかというとミルク寄り。
育てばなんでもいいと思ってます!

母乳信者、嫌ですね。

ミルクでも立派な育児です!
自信持ちましょう🤗

  • りん

    りん

    世の中には色んな理由があってミルクの人もいるのに母乳母乳ってうるさいです😭

    そうですよね😢
    なんか、あれだけ言われてしまって自信なくしてしまいました😅
    自信持って頑張ります😊
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ネネネ。

下の子は生後1ヶ月で完ミにしました!母乳とミルクでなにが違うのかまーーーたく分かりません(笑)育てばよくないですかね?(笑)そのおばさんは母乳研究家とかなんですかねwww
母乳だけで育てたい人は育てればいいと思います。ただ他人に強要するのは大間違い!!

  • りん

    りん


    ほんとそれです!笑
    あなた何者ですか?って言いたくなりました😂
    両方で育てられた方にそう言われるとほんと救われます😭
    ありがとうございます😊

    • 7月3日