※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えて悩んでいます。食生活は変わらず、先生には食べていると言われました。増えた体重に不安があります。

今日、1ヶ月ぶりに検診に行きました😄✨
性別を聞きたくて今日、聞きました👂
勝手に男の子かな~なんて思っていたので女の子かな~と言われてあら♡と言う感じでした(*´ω`*)♡
ただ…体重がみるみる増えていきます…
妊婦前体重から悪阻で2キロ減…現在元の体重+2キロになってしまいました(´д`|||)
先生には食べてるんだよ…って言われるのですが…妊婦前と食生活はほとんど変わりません。
どうしたらいいのでしょうか…?

コメント

にゃんごろ

ホルモンの関係で、妊娠前と妊娠中ぢゃ体重の増え方が半端なく変わります💦
私も妊娠するまでは全く体型、体重かわらずだったのですが妊娠して6ヵ月頃には+8㌔も増えてしまいました😆💦
さすがに先生から食事制限を言い渡され、後期になるともっと体重の増加激しくなるので今は夜ご飯『豆腐、野菜』ぐらいで炭水化物は昼に食べるか食べないかぐらぃに減らしています💧
主さんも、もぉ10週たてばもっと増えるかもなので早めから体重気をつけといたほぉがいぃと思います😉