※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
ココロ・悩み

娘がお喋りをしなくなり、代わりに甲高い声で「キーー!!」と言うようになりました。小児科の先生はこれを「今の娘のブーム」と説明しました。お喋りが戻るか心配しています。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になった娘についてです。
3ヶ月の頃は「あー、うー」などとよくお喋りをしていました。4ヶ月過ぎてから気付けばお喋りしなくなっていて、代わりに甲高い声で「キーー!!」と言うようになりました。(何か不満があると出ている気がします)最近では、口を閉じた状態で「んー、んー」と何か言っている感じです。
予防接種の時に小児科の先生に聞くと今の娘のブームと言われました。
また口を開けて色々喋ってくれるんだろうか・・・
ブームと言われても1ヶ月以上もお喋りを聞けていないので寂しさと心配の毎日です。
大人しいねと言われる度に気になります。

同じような方いらっしゃいますか?またお喋り復活しましたか?

コメント

ふたば

ブーム!笑

大丈夫です!ブームです。笑

大人でもブームあると思います。
毎日カレーを食べるのがブームの人でも、ふとした時に違う食べ物がとても美味しく感じられて、カレーを食べるのを一旦やめる…でもまた食べたくなってカレーに戻る!みたいなことありますよね( ´ ▽ ` )

そういう時期ありました。。
キーキーうるさくてどうしようかと思いましたが、おさまり赤ちゃん言葉喋るようになりましたよ。
まだたまに気に食わないとキーキー言ってますがΣ(・∀・;)

• m❤️

m❤️

そんな時期があったとのことで安心いたしました😌
    まりさんのお子さんは赤ちゃん言葉復活まで時期的に短かったですか?

• 7月3日

退会ユーザー

結構まいっていたので、長かった気がします😢4ヶ月の時くらいだったかな。。1ヶ月弱でした。

私はAさんと違って寂しさや心配はなく、何でこんなにうるさいのとイライラしてたので子供思いなAさん、凄いです。。

• 7月3日
  • m❤️

m❤️

全然凄くないです💦心配症過ぎて自己嫌悪です😅
    特に外出先でのキーキーには、まいりますよね💦
    キーキー言うから外に出たのに~って😅

まりさんの娘さんのように娘もそろそろお喋り復活してくれる事を願うばかりです☆

• 7月3日

退会ユーザー

ショッピングモールでのベビーカーのキーキーはホンマにやめてー!!って感じでした😂

うちは5ヶ月位から収まったので今はほぼ大丈夫です!
    気に食わない時に言うくらいなのでヾ(・ω・`)

お互い頑張りましょうね😱🥰💕

• 7月3日
  • m❤️

m❤️

ありがとうございます‼️
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月3日