※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
お仕事

①朝ごはん、夜ご飯、お風呂、睡眠時間のスケジュールを教えてください。 ②お布団などの干し方や家事のまとめ方について教えてください。

①7時に保育園に預けているワーママさん、
②日曜しかお休みがないワーママさんに質問です。

①1日のスケジュールを教えて下さい🙇‍♂️
朝ごはん、夜ご飯、お風呂、睡眠時間はどれくらいかぎ分かると嬉しいです。

②お布団などいつ干していますか?
作りおきなど料理をまとめて作ったり、そういったまとまって家事をする時間はとっていますか?

参考にしたいので、ぜひ教えて下さい。

コメント

とっし

今は育休中ですが、
①5:00〜5:40私起床、洗濯物たたむ、夕食下ごしらえ、朝食準備、出勤準備
5:40〜6:40子供起床、朝食、掃除、子供着替え、保育園準備、出発
7:00預ける、私出勤
17:30私帰宅、15分で夕食準備
18:00お迎え
18:20帰宅、保育園お片付け
18:30〜21:00お風呂、洗濯、夕食、浴室乾燥、就寝(基本私も一緒に寝る)
②お布団は土日に干します。土曜は夫がお休みなので取り込みはお願いします。普段の洗濯は夜洗濯して浴室乾燥、朝たたみます。
作りおきは夫が嫌いなのでできず、基本毎日その日に作ります。忙しい日はミートソースパスタとかカレーにします。
日曜日は私も体を休める日にしているので家事をまとめてやることはしません。その代わり平日は死に物狂いで動きます(笑)

2人だと更に大変になるかなーと今から恐怖です😱トトまるさんも同じ感じですかね??

4時…起きてお部屋つくり、朝ごはん作り、夜ご飯の下ごしらえ
5時…旦那見送り、あたしシャワーあびて洗濯機回し、干す、着替えてメイク
6時…子供起こす、離乳食とミルク
6時40分頃家出て保育園向かう
7時…子供預けてそのまま職場向かう
8時…仕事
18時…保育園迎え、夜ご飯で足らないのあれば買い物
帰ってきたらすぐ掃除機かける
19時…旦那が帰ってきたら子供のお風呂のみ頼んでその間にご飯作る(といっても下ごしらえ出来てるから焼くだけとか)
20時…洗濯物畳んだり洗い物洗ったり
21時…子供がセルフねんねで寝るからその間にトイレ掃除とかお風呂掃除とか保育園の準備等
終わったら夫婦の時間
23時…寝る

布団は日曜日に天気良ければ干すか、最悪子供が熱等だして保育園と仕事休んだ時に干してます。その間は子供は今は使ってないベビー布団に寝かせて(笑)
作り置きは子供が早く寝た時に時間開けばしてます。
基本1ヶ月の時からセルフねんねしてくれてて寝かしつけの時間はないんですが、起きてれば遊んだり相手はしてるので😂
あとはこれまた子供が熱出してる時(笑)うちの子熱出すと基本泣かずに寝るか起きてても気力がないのか一人遊びしてるので、その間に作ってますね。