※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bittsu
産婦人科・小児科

病院の待ち時間について質問です。授乳中に風邪を引いてしまい、予約せずに産婦人科へ行ったら4時間待たされました。他の内科では授乳中の薬は出せず、皆さんの待ち時間はどれくらいですか?

病院の待ち時間について質問です。

授乳中に風邪を引いてしまい、子どもを預けて産婦人科へ行ったのですが、予約していないと4時間近く待たされました。
諸事情で予約ができなかったので仕方ないのですが、こんなにも待たされるものかと。。
受診した普通の内科だと、授乳中の薬は出せないと言われてしまい、産婦人科を受診するしかなかったこともありますが、皆さんの病院の待ち時間(予約無し)はどれくらいですか?

コメント

エリナ

私の産院は予約システムないので短くても1時間、長いと4.5時間待ちますよ😳😳
分娩入ったりしたら余計ですね💦

• bittsu

bittsu

回答ありがとうございます!
    私の通っている産院も予約しても1時間は待ちます。やっぱり産婦人科は待ち時間が長いんですね(>_<)

• 3月22日
k.a.mama*

病院の待ち時間長いですよね(;д;)
総合病院に通っているので、予約なしだと3〜4時間は待たされますね(>_<)
予約してても待またされること多いです(・_・;

• bittsu

bittsu

回答ありがとうございます(^^)
    総合病院は更に長そうですね!子どもを連れての病院は、子どもも待たなきゃいけなくなって大変ですよね(>_<)

• 3月22日
ひーこ1011

産婦人科は混みますよね💦
うちは予約してても2時間待ちとかありますf^_^;
予約なしだとそれこそ3〜4時間は普通に待ちますね(ノω・`)
診察券出して一旦家帰るくらいです(笑)

私が通ってる内科は授乳中でもお薬出してもらえましたよ〜f^_^;
もし別の内科があるのなら、次は事前に電話で授乳中でもお薬出してもらえるか確認して、そちらの内科にかかられた方が良いかもしれないですねf^_^;

• bittsu

bittsu

予約で2時間待ちは酷いですね(゚o゚;;
    普通の内科でも薬出して貰えるんですね(>_<)他の内科で確認してみようと思います!

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お産が入るとストップするので、運次第ですねf^_^;
    お産がなくても1時間は確実に遅れますf^_^;

• 3月22日
拓臣☆

予約システム利用して平日は2時間待ち、土曜日は4時間待たされました。

予約ない時は平日の午前中、午後のスタート前に診察券?受付だけして、診療開始から2時間位待たされます。

• bittsu

bittsu

予約しても2時間は、大変ですね(>_<)
    割り切って一旦帰宅したりする覚悟も必要ですね。笑

• 3月25日
すずぴよ

住んでいる地域にもよりますが、オフィス街ど真ん中の産婦人科はガッラガラでした。
妊娠中に咳が止まらなくなって診てもらう際、定期検診している所が遠かったし(里帰り先)激混みだったので当時住んでたとこにある産婦人科探しました!もちろんクリニックですが。
お薬もらう程度なら穴場ですよ!

• bittsu

bittsu

オフィス街だと空いてるんですね〜私の地域は田舎なので、産婦人科も多くなく混んでいるのかもしれません(>_<)

• 3月25日