※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は離乳食後に必ず排便します。外出前に排便してくれるか心配。同じ経験の方いますか?待つしかないです。

離乳食中or離乳食食べて少ししてから
必ず💩をする娘です🤣

さきほど離乳食を食べさせ終わり、
1時間後に家を出る予定があります!

今日はまだうんちなし。
これは家を出てから、💩するやつなのか、、

いつも食後出かける予定があると、
家にいるうちにうんちしてー🙏と願ってます🤣

家で出なければほぼ必ずチャイルドシートに乗ったらします🤣


同じような方いますか?
家にいるうちにしてくれるのを願って、
待つしかないですよね🤣

コメント

𝓡.

食べ終わるタイミングで
いつもするので 、
同じく外出予定で出ない時は
いつ大爆発するかと
ひやひやしてます ◡̈̋⃝ ( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤣
    もうゆるうんちではないのが救いですが、
    それでも外でうんちのオムツ替えをするのは大変で🤣

    • 7月3日
る

わかりますー!
うちも食後ほぼ必ずでるので、出かけるまでに出ないと同じような心境です笑

タイミングわかってるなら補助便座に座らせてみてはどうですか?
補助便座だと踏ん張りやすい?のかウンチする場所だってわかってるのか、うちはウンチはほぼ100パーセントトイレでしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!

    補助便座!そう言ったものはまだ全然先だと思って準備してなかったです!!

    タイミングは大体わかっているのですが、
    まだ昨日で11ヶ月になったばかりですが、タイミング的にはそれくらいでも早くないですかね?!

    • 7月3日
  • る

    うちは月齢低い頃からタイミング大体わかってたので、腰が座った6ヶ月の頃には8割くらいトイレで出来てましたよ☺️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!
    補助便座はおまるとかじゃなくて、
    トイレにハンドルタイプでつけるものですか?
    それとも座るタイプにしましたか?!

    • 7月3日
  • る

    うちは今のところバンボの補助便座使ってます!トイレにつけるタイプのものです!
    後々、おしっこウンチはトイレでするものだって覚えて欲しいのでオマルはつかいませんでした!
    月齢低い頃から使ってたので、簡単に座るだけみたいなものがよくて…!

    バンボに座らせるみたいな感覚で使えますよ😊

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

    たしかに私もオマルは出番短そうだし、、と迷っていました!

    バンボの補助便座しらべてみます!

    • 7月3日