※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、苦痛な時間です。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしよう…
全然、離乳食食べてくれない

もうやだ 泣けてくる

今時期はもう三回食や形のあるものなのに、刻みのものはうえっと吐き出す、お粥も出す

いろいろ出汁やコンソメやってもダメ

もうどうしたらいいのか…

離乳食の時間が苦痛 

コメント

ma*

離乳食、食べてもらえないと本当につらいし、ストレスですよね😭
お子さん、母乳やミルクはどんな感じですか?
もしかしたら、それでお腹いっぱいなのかも?

かたちのあるものが食べにくそうなら、とろみをつけてあげたり、
全部かたちを残さず、どろどろの中に少しずつみじん切りをまぜたり、、、
もしもうやってたらすみません💦

うちも離乳食には本当に悩んでいたけど、あるときから食べるようになったので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
しんどいときは手作りもお休みして、BFに頼っちゃいましょう🎵

• まりまり

まりまり

朝はだいたい、6時授乳10時離乳食って感じです‼

どろどろの中に少し、お粥や野菜を入れてやってみますがダメでした😢

今度、ベビーフード買ってみます💦

• 7月3日
RRR

ベビーフードなら食べますか?食べるならそれでいいと思いますよ♫うちの子もそうでした😂母乳も飲んでいたのであまり食べないのかなぁと。でも母乳は欲しがるだけあげたかったので断乳はしませんでした。

• まりまり

まりまり

ベビーフードまだ試したことないので今度買ってみます!

母乳はいつまで、あげてましたか?

• 7月3日
  • RRR

RRR

2歳まであげてました💦
    保育園は一歳から行ってましたが保育園にいる時は特に欲しがることもなく、寝るときに添い乳してた感じです!
    でも保育園帰ると貰えるのが分かるのかすぐおっぱいでした😂

• 7月3日
はじめてのママリ

食べなさすぎて全てベビーフードにしたら食べたってのを聞いた事があります!

ママもここまで一生懸命やってきたので、1ヶ月お休みする!って感じで期間を決め、ベビーフードを与えてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ内でもオールベビーフードで大きくなり、何も問題なく元気!って投稿、結構見かけます😉

• 7月3日
きな子

私もそんな感じでベビーフード食べさせたら
パクパク食べました😂💦💦

そこからひたすらベビーフードでした。笑

ちなみに友達の子どもは
ほとんど離乳食食べず、一歳あたりからご飯を食べ始めたみたいです😵💦

その子その子によって
バラバラだとおもうので
ミルクや、母乳で栄養が取れているなら
そこまで無理してがんばらなくても良いと思いますよ☺️💕