※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

名字に「くん」をつけられると違和感を感じる。小学生になるとそう呼ばれるのかと思うと変な感じ。同じような方はいませんか?

⚪️⚪️くん
と名字にくんをつけて
息子のことを呼ばれると
とても違和感を感じます
こどもも名前くんでしょ!といいます
確かに園では名前で呼ばれるし
私もさんはよいけど
名字にくんはまだまだ違和感を感じます
でも、小学生になったら、そうなるんだなあ!
ならしていかないとなあと
思いました
ぞわぞわする!変な感じです!
同じような感じのかたいませんか?
旦那は今まで呼ばれてきたので
違和感ないんでしょうけどね!

コメント

🐰千冬💜

小学校の先生は、男女とも名前にさん付けでした😂
授業参観行ってびっくりしました😂
でも子ども同士呼び捨てで呼びあったりしてます‼️
確かに名字で呼ばれたら、ん?んんん?ってなると思います😂