※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使う場合、うんちを洗う方法について教えてください。

こんばんは!四月から一歳クラスで保育園のデビューする娘の母ですヽ(*´∀`)ノ
疑問なんですが、保育園の日中は紙パンツではなく布です。うんちがついた時は家でどうゆうふうに洗ってますか??バケツにハイターかなんかつけておきとかですか??それを分けて洗ってますよね?!?!教えて欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

6330

私はうんちの時は一回軽く洗ってうんちを落としてからバケツにハイターでつけおきしてます。衣類とは分けてあらってます。

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!なるほど!そのハイターってどこに流してますか???

• 3月22日
  • 6330

6330

お風呂場の排水溝に流してます。。

• 3月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほど!うんちを軽く洗うのもお風呂場ですか???

• 3月22日
  • 6330

6330

お風呂場です。
    布オムツにオムツライナーというのを敷いているので布オムツには直接うんちがつきにくいです。

• 3月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!おむつライナーはおむつコーナーにうってますか??行く園では布カバーに布をひくのですが、布の上にオムツライナーを引くって意味ですよね???

• 3月22日
6330

先程の続きです。。

最初の回答で一回軽く洗うと書きましたが、オムツライナーを敷いててもオムツにうんちの色がつくのでそれを軽く洗うという意味です。
まぁ、敷いててもうんちがはみ出て布オムツにつく事はありますが… (-_-;)
分かりづらくてスミマセン💦

6330

そうです、布オムツの上に敷きますよ。 私はいつも西松屋で買ってるので薬局に売ってるかは定かではありません。。
スミマセン💦

• みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!!!参考になりました\( ˆ ˆ )/♡

• 3月23日