※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
家族・旦那

旦那と休み合わずの時短正社員です。こどもを保育園に預けて平日働いて…

旦那と休み合わずの時短正社員です。
こどもを保育園に預けて平日働いていますが、
自分が休みの土日はワンオペで へとへと。
家族の時間も年に3回の大型連休しかとれずです。

旦那に相談したところ、わたしの収入はもともとあてにしていないので働かなくても良いとは言われたのですが、つきっきりの専業は体質的に合っていません..

いま通勤1時間超なので、保育園近くでパートなりで探そうと思うのですが、職場の人や環境には恵まれているので手放して良いものかとても悩ましいです。 転職するのはもったいないでしょうか😔 なにか踏ん切りのつくお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

りらりら

わかります!正社員ってやっぱり魅力ありますもんね!
子どもいると、この先正社員で働きたいと思っても採用は難しくなりそうですし。。。
わたしもパートくらいにしたいなと考えますが、年金やボーナス等々考えると踏み切れないでいます😭

アドバイスでも何でもなくてすみません。。。笑

• envie

envie

月齢近いですね!
    いえいえ!共感してくださる方からのコメントもとても嬉しいです😭💓ありがとうございます!

収入あてにしてないと言われ、0歳児から職場復帰して働いてきたこれまでの努力はなんだったんだと腹立たしい思いもありますが、やはり正社員の魅力は大きいのが事実です😢✨

りらりらさんは時短でいらっしゃいますか?小学生になってからも続けられるご予定ですか?☺️
    わたしら今の勤め先でフルに戻すとなると学童のお迎え時間間に合わなくなるのでいずれにしろ職場を変えなければいけないのが事実でして😣

• 7月3日
  • りらりら

りらりら

やっぱり働くなら手当等良い方がいいですもんね💦

今は時短で働いています!
    子どもが小学生になったら時短は使えないので悩みますよね😭幸いじじばばが近所なのでお願いするか…

職場のお子さんが高校生の人で、パート→契約社員となって、正社員になろうと頑張っている方がいるのですが、
    そういうの見てると子どもの手が離れた時にまた正社員になりたいと思っても難しいから退職は慎重にしなければなーと思っているところです💦

• 7月3日
  • envie

envie

貴重なお昼時間の返信ありがとうございます🙏🏻😭

なるほど!職場でそういう方を見ると確かにそう簡単に正社員の立場は手に入るものではないなと感じさせられますね💦

祖父母に頼れる環境羨ましいです😢近くにいることはいるのですが、共働きであまり関わろうともしてくれないので頼めそうな望みがなくって💦

通勤はお近くなのでしょうか?

なんとかやっていけなくは無いものの、今さっき今回のボーナス額を見たら、昨年末こどもの体調不良で欠勤重なったせいもあってかなり手取り低くなっててチーンでした😐💔

• 7月3日
  • りらりら

りらりら

1日お疲れさまです(^ ^)

うちも今は両親共に働いていますが、子どもが小学生になるくらいにはリタイアしてるかなーと勝手に思っています😂笑

フルで働いていたら、小学生になっても平日に習い事もできないですもんね💦

通勤は電車で30分くらいなので近い方ですかね✨
    そこは確かに大きい…助かっていますね。

うちも今日もボーナス額出ました!
    わたしは逆に休んだのに、ある程度貰えてやっぱり正社員捨てがたいなと思ってしまいました😅笑

• 7月3日
  • envie

envie

遅くなりました🙏🏻💦
    そうそう、働いてたら習い事なんて無理ですよね😣
    小学生になると低学年の頃は午前中で帰ってくる日もありますし、学童に入れてまで働くのかどうかってとこですよね💦

通勤30分!理想ですね✨
    今年は昨年冬より多く出ると発表が出たので期待してしまってたんですが、数日経って冷静に考えれば りらりらさんのおっしゃる程度と異なるかもですが もらえてるだけ有難いと思わなきゃなと思えるようになりました😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私なら正社員で理解のあるところなら辞めません。
もちろん通勤の面で大変だろうけど。
土日ワンオペなら、パートも土日休みじゃないとだめだし、必ずしも理解があるところとは限らないし。
人間関係でまたしんどい思いしたくない🤣

• envie

envie

なるほど、そういった考え方もあるのだなと気付かされました。ありがとうございます!
    ちなみにママリさんは旦那さんと一緒休みですか?別休みですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人や面接では働くママを応援!となっていてもお子さんがまだ小さかったり、二人目三人目考えてたりすると〜落ちた!ってママ友も、ママリでもよく聞きます!
    働きだしてもお子さんの病気で休んだりしたら職場の雰囲気が悪いとか小言言われるとか。そういうのって辛いですよね😂
    我が家は幸い病気の際は義実家が預かってくれるので急な休みはないですが、ほかの同僚がそういった理由で休むと、おばさん達の愚痴大会が始まるので聞いてるこっちが胃が痛いです。
    私は土日祝休みカレンダー通りで、旦那も大体そんな感じです!土曜日や祝日出勤になった場合は休日出勤手当てがつくのでどうぞ働いて〜って感じです😅あ、でも日曜日は家にいないです。どっかいってます。
    私はパートなので、時短正社員がほんと羨ましいです。。

• 7月3日
  • envie

envie

返信遅くなりました🙏🏻
    なにが働くママ応援求人だよ!ってツッコミたくなっちゃいますね😕
    社内のおばさん層ってほんとめんどくさいですよね。うちはお局さんが1人いるんですが 入社5年目でなんとなくうまく付き合えるようにはなってきました😅

休みあってもパパ不在なこともあるんですね。たしかに一緒にいてもそれはそれで昼ごはんの用意とかすること増えますもんね。
    ママリさんのお言葉のおかげで正社員のありがたみに改めて気付くことができました。ありがとうございます😭

• 7月5日