※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパパパ
妊娠・出産

2人目妊娠9週目で、つわりがなく食欲旺盛。すでに3キロ増で心配。体重変化について相談。おやつを控える決意。

2人目妊娠9週目です。
幸いつわりも全くなく何でも食べられるのはいんですが、毎日娘と一緒におやつ食べてたら妊娠前よりすでに3キロ増えてました😱ヤバイ…😱
皆さん9週目位だとあまり体重変わらないですよね?
私自腹+贅肉ですでに5カ月?って感じです…。今日もお菓子広場でお菓子買ってきてしまいましたが、明日からは抜きにします…😭😭😭

コメント

kana0614

頑張って下さい!
現在6ヶ月でプラス2キロくらいです。
悪阻ないのは楽でいいですね(^^)

もりりん

悪阻ないの羨ましいです〜。
9w頃はむしろ体重マイナスになるぐらい食べられなかったです(;^_^A
お菓子は封印ですね♪(笑)

chiko.a

つわりなくて羨ましいです!
私は5wからつわりがあってもう4週間も半量くらいしか食べれてないのに体重は2キロしか減ってません。。
9wで3キロ増加だと後々つらくなるのでお菓子は控えたほうが無難かと思います(^^)

ラパパパ

つわりないのも楽ですが、何故か食べ過ぎてしまいます…😭妊娠前はそうでもなかったのですが…。
小腹が空いたらフルーツでも食べようかな…🍓
今何がおいしいですかね?

きぃきぃきぃきぃ

私は二キロ近く増えて同じく妊娠5ヶ月くらいのお腹です(´`:)
つわりが酷くなく甘いのが好きになりました。

• ラパパパ

ラパパパ

仲間がいましたー(⌒-⌒; )
    本当びっくりですよね😓元々妊娠前から多少出てはいたけど(笑)、前より明らかに出てますもん…💦
    昨日からお菓子断ち中です…(;´Д`A今はそれしか出来ないので…

• 3月24日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

私はおやつというよりおかずです。
    臭いがちょっと変わってきてつらいけど臭いかいでみて食べてみたらいけるって感じでガッツリ食べて、飴とか果物とかも食べてます。でかいみかん丸々一個とか。
    食べてなかったら口の中が変な味になります。便秘気味もあるけど(´`:)

• 3月24日
ハギマメ

私も9wですでにプラス3キロになってしまいました…
悪阻が全くなく前の量だとお腹いっぱいにならなくて(¯―¯٥)

初めての妊娠なのでこんなに早くお腹出るんだな。なんて思ってたんですけど
やっぱり脂肪ですよね??

先生にも注意されました。
何を食べればいいのでしょうか…