※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行き、10回以上の排便が続いています。元気そうですが、心配です。治るかどうか心配です。

息子が1週間前から下痢で月曜に病院に行って整腸剤とうんちを検査に出しました
1回食だった離乳食は一旦ストップしました。
本人は機嫌も良く元気です😥
下痢みたくゆるいうんちではないんですが、1日10回以上出ちゃってるので多分下痢なんですよね…😓
これちゃんと治りますかね?
変わってあげたい。。可哀想に。

コメント

おはようございます😊
機嫌がよく熱がない、そしてミルクや母乳をしっかり飲むならひとまず大丈夫です♫
赤ちゃんの下痢って1週間では治らないんです😭
長いと2、3週間続きます😂
でも、赤ちゃんって案外ケロって遊んでたりするので様子見で大丈夫だと思います👍
うちも0歳児の時は下痢ばかりでしたが、2、3週間は続きました😂

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

おはようございます!
    熱も機嫌も悪くないですが、お尻が赤くなっちゃって見てて可哀想で🥺
    やっぱ長引きますよね。。
    トトロさんは0歳児の下痢のときはもちろん離乳食はおやすみしましたよね?

• 7月3日

退会ユーザー

お尻が赤くはなりましたが、小児科でおしっこやうんちのあくを弾く塗り薬をもらい塗っていました😊
    2、3日でお尻はよくなりました😊
    うちは単なる下痢、熱もなく機嫌もいい、子どもも食べたがるので先生とお話して離乳食は休まず進めましたよー😊

• 7月3日

一向に疲れが取れない母

えー!あげてもいーのかな?
    先生が離乳食ちょっとやめてくださいって言ってたので昨日からやめたんですが…
    食欲あるし、私的にはあげたいんですけどね😥

• 7月3日

退会ユーザー

うちは特に離乳食ストップしてーとか言われず子どもが食べるならいいよーって言われましたが、やはり先生により方針は違うのでどっちが正しいとかないですもんね😅
    うちの子は離乳食進めてても、下痢がひどくなったり、凄く長引いたりとかはなかったです😊

• 7月3日
ぃちご

うちもいま1週間下痢が続いてて、おしりが真っ赤です😭😭離乳食もストップしてます😭😭子供もかわいそうだけど、親も大変ですよね😭😭下痢おさまってほしいですよね😭

一向に疲れが取れない母

全く同じですね😓
    おしり真っ赤です。。
    都度、薬塗るけど、またすぐ出るみたいな…
    やっぱりストップしてますか‼︎仕方ないですよねー。

• 7月3日