※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

男の子の夜泣きについて相談です。夜中に2.3時間で目が覚め泣いてしまう状況が続いています。おっぱいをあげると落ち着いて寝ることも。睡眠退行なのか、続く期間が気になります。

明後日で6ヶ月になる男の子ママです。
夜寝てほしくて、寝る前だけミルクにしています。
今は200ml飲んでいます。
もともと夜がっつり寝てくれる子ではなく、長くて6.7時間寝続けたことが1.2度あるくらいでした。
1か月前くらいまでは4.5時間は寝てくれる日もあつたりしました。
しかし、ここ最近は2.3時間で目が覚めてしまいギャン泣きです。
おっぱいあげれば泣きもせず寝てくれるのですか、お腹減ってるわけではなさそうで起きてしまったら抱っこで落ち着かせて寝かせてます。
睡眠退行?なんでしょうか?
これはどのくらい続くんでしょうか。

コメント

夜泣きじゃないですか?
早いとそのくらいから始まるみたいですし

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!夜泣きはまだかなー?なんて思ってたのでw(゚o゚)w
    根気よく夜中も息子と頑張ります!

• 7月3日

退会ユーザー

うちも5ヶ月入った頃ちらほら夜中起きてた時ありました🙄いつもは10時間とか寝るから夜泣きかな〜って思ってたら寝返り、ずりばいするようになりずっと動いてて今度は疲れたのかまた夜中起きることなく寝てます😂 それか暑くて寝苦しいとか?

• 7月3日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!よく寝るお子様なんですね!!
    うちは今寝返りゴロゴロ、ズリバイずりずりでめちゃめちゃ動いてるんですが疲れを知らないのか全然!笑
    ここ最近、蒸し暑いので除湿にしたり25度くらいの冷房かけたりはしてるんですが…中々息子にあった温度になってないのでしょうか。今日も温度気にしながら様子見てみます!!

• 7月3日
mizu

うちもまさしく同じような感じです💦
4ヶ月過ぎた頃から長くても3時間しか寝なくなり、いま6ヶ月半ですが未だに同じ状況です😭
昨晩なんて1時間おきにギャン泣きで、つらすぎて明け方に旦那を叩き起こしました……

周りには、ズリバイするようになれば体力消耗するからもっと寝てくれるんじゃない?と言われていますが、私は半信半疑です😂

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    1時間おきのギャン泣き辛いですよね。
    こっちも眠たいし、イライラしてはいけないけどイライラしてしまいます。

わたしも周りに動きはじめたら〜とよく言われました!
    すでに、ズリバイマスターでハイハイしそうな感じで腰もふりふりすごく動きまくってる息子には動いて疲れて寝る理論は当てはまりそうにありません(-_-)

• 7月3日