※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体力がなくて心配。義実家泊まりで疲れたり、叔母の家で昼寝。臨月近くなるのに体力不足で大丈夫か心配。臨月は疲れやすく取れにくいことがある?

体力なさすぎるのかなー……
長文失礼します🙏

現在34週目の初産婦です!!
6月29日、30日と義実家まで高速1時間半かけて泊まりに行ってきました。
昨年9月に結婚をしまだ1年も経ってませんが、年末に妊娠発覚、切迫流産のため自宅安静でした。
嫁入りして初めての年末年始は義実家に行けず、やっと安定もして病院からも許可を得ることが出来たので今回出産前最後に顔出してきました!!
やっぱり結婚して1年経ってないというのと、なかなかすぐに義実家に行ける距離でもないし会える機会もないので、すごく気疲れしてしまいました💦
一応長男の嫁ですし、使った食器も洗ったり夜ご飯の準備手伝ったりした方がいいかと思い手伝ったり、朝もいつまでもゆっくり寝てられないと思って早起きしました。
1泊だけなのに帰ってきたらどっと疲れが……

月曜日はなんだかんだ用事がありバタバタしていてあまりゆっくりできず、昨日はさすがに疲れもあったのですが、わたしの叔母の家(仲は良く、普段からおかずのやりとりをするくらいで、わたしの小さい時から可愛がってくれています)に行く予定だったので、叔母の家で昼寝させてもらってました。
今日は特に予定もなく家で一人のんびり出来るのですが、朝起きるのが本当にだるくて💦
重い体を頑張って起こしてなんとかお弁当作って旦那を見送りました。
一応夜にはマタニティヨガもしてるし、今日も少し散歩には行く予定ですが、妊娠後期……そろそろ臨月も近くなってきているのにこんなに体力なくて大丈夫かと心配です……
妊娠後期は体力の面で疲れが出やすく取れにくかったりしますか??😣

コメント

かるび。

体力的ではなく、精神的な疲れではないでしょうか?
妊娠してなくても義実家お泊まりは疲れますし😅

確かに妊娠してからは
疲れ取れにくくなったと思います!
運動は義務ではなく推奨なので
無理のない範囲でいいと思いますよ☺️
妊娠中に無理して良いことなんて
1つもないですし💦

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😣!!
    精神的な疲れがどっと体に出てるんですかね😅💦💦
    わたしも気を遣いすぎなのかなーと思いつつ、どうしても気を使ってしまいます💦
    かるび。さんも義両親には気を遣って疲れる事ってありますか??
    体重管理が難しくてとりあえず運動って思っているのですが、無理はよくないですよね💦
    無理のない範囲で運動はしたいと思います😣!!

    • 7月3日
  • かるび。

    かるび。

    私も長男嫁の立場なので
    やっぱり帰省すると気をつかいますね😅
    義実家は2LDKのマンションなので
    大人4人いたら狭いし音は気になるし…。
    お正月、GWと長期滞在させていただきましたが案の定体調崩して2,3日ダウンしました⚡
    お互い残り少ない妊婦生活
    ゆったり楽しみましょうね☺️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    かるび。さんも長男嫁で一緒なんですね!!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    マンションはかなり気を使いますよね💦
    こっちは、逆に義実家がかなりの田舎で周りになにもない所なので静かで大きいお家ですが、それはそれで気が張ります😂💦
    長期滞在はキツイですね💦💦
    残りの妊婦生活ゆっくり過ごしてお互い出産頑張りましょう☺️
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
りる

お疲れ様です💖😢
気疲れのほうはなんとも言えないですが ( ˟ ⌑ ˟ )疲れやすいのは当然ですし、どうしてもお腹かばいながら寝るから疲れも取れにくいと思います!
お散歩、ヨガ、されてるの凄いです💕💕 私なんてほんとに毎日寝たきりでしたよ😂それでも産めたので心配しなくても大丈夫です!笑

あともう少しですね\\(◡̈)/🌼

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!!😭
    暑さと大きいお腹で夜は寝つくのに時間もかかり、夜中トイレに起きてでなんとなく疲れが取れずに体が鉛のように重いです😂💦
    あいすさんの無事に産まれたという言葉を聞いて、かなり安心しました!!
    我が子に会えるのを楽しみにしながら、今休める時にゆっくり休みたいと思います!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月3日
  • りる

    りる

    想像してたより、妊婦さんって大変なことだらけですよね😢 ご無理なさらず、ほんと今のうちにゆっくりしてください( ¨̮ )‪︎💕

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当に自分がなってみて、妊婦さんの大変さってわかりました!!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りの妊婦生活楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 7月3日