※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が手足口病か不安。病院では風邪と言われ、治療法に困っている。息子の症状に耐えられず、困惑している。

息子が朝から発狂してます…。かれこれ1時間半くらいです。途中パンで少し治まりましたが、また始まりました。こっちが気狂いそうです。手足口病で発熱四日目、手足口病じゃないのかな。病院行っても風邪だから、と薬なんてほとんど出ないし、自分で治すんだろうけど、治らないようちの子。あと何十時間耐えればいいんだろう。私が叫びそう、手が出そう。しんどい。

コメント

さらい

発疹は出てますか??

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    腕と足、1番ひどいのは口の中です。発熱2日目くらいから出てます。

• 7月3日
いくみ

病気ってつらいですよね。かかった方も看病する方も。

うちの保育園でも、手足口病が流行って、治った子は登園してきますが、それからずっと、お昼寝がイヤって言って、眠っても浅くて、という子がいます。その子のママも、家ではつらいんだろうな、と思います。

うちの子は、風邪ひいたときとかに、高熱が続いたあとや、抗生物質を飲んでから抜けるまでの間などは、機嫌が悪くて大変でした。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    うちも早く保育園行かせたいと思ってしまいますが、熱もあるし、口の中も痛そうだし、しばらく行けそうにないです…。
    本人は行きたいから、カバン持ったり、内履きはいたり、園の布団で寝たりしてますが😥

やっぱり機嫌悪くなる子たくさんですよね…。発達障害グレーであろう息子ですが、切り替えはできる方だったんです。体調悪いせいでこんなことになっていると思いたいです…。

• 7月3日