※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
家事・料理

至急昨日の晩カレーでした昨日寝てしまい、冷蔵庫にしまい忘れました。…

至急
昨日の晩カレーでした
昨日寝てしまい、冷蔵庫にしまい忘れました。旦那が鍋にそのまま入れてて放置して朝ガッツリ温めたら食べれると言ってましたが、あなたなら食べますか?テレビでウェルッシュ?だかなんだか菌が食中毒招くとテレビで見てから、食べれません(仕事が学校給食なので、厳しくて)

コメント

もふもふ

私なら食べないですね…。
おっしゃる通り、ウェルシュ菌が怖いですね…。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

前は普通に気にせず食べてましたが、気にしすぎと言われました。ただでさえ、家族から下痢やら出たらで仕事行けないのだから、わかって欲しい。当たらないのもわかるけど、そのあと大事になったら嫌ですし、私の住んでる地域いま、感染性胃腸炎とか流行ってるので、ピリピリしてるのです

• 7月3日
ティアラ

私は辞めときます💦💦

北の大地のさくらママ

ガッツリ温めれば大丈夫だと言われました。旦那は朝食べないので出来ないのです。捨てたら勿体ないと言われてモヤモヤしてます

• 7月3日
小鳥

え、昨日作ったカレーですよね?
今日の朝なら全然食べますよ!

北の大地のさくらママ

前まではそうでしたが、感染性胃腸炎流行ってるみたいなので、かかったら仕事できないし

• 7月3日
  • 小鳥

小鳥

感染性の胃腸炎はカレーからはうつりませんよ。質問があなたなら食べますか?なので答えさせていただきました。
    主さんが食べたくないならそうするのが一番ですね

• 7月3日
ここ

自分は食べないけど旦那さんに食べてもらいます😊

北の大地のさくらママ

そうしてもらいます

• 7月3日
まな

寒い時期なら食べると思いますが、今の時期は湿度も気温も高く、食中毒の危険があるので食べません。

北の大地のさくらママ

ですよね
    家族に下痢やら嘔吐やら出た時点で私は出勤出来ないので警戒してます

• 7月3日
ママリ

旦那さん派です😂食べます!
当たったことないので笑

北の大地のさくらママ

昔はそうでしたが、仕事柄厳しいので、やめました

• 7月3日
はじめてのママリ

今までなら食べましたが最近二日目のカレーが危ないってテレビでしょっちゅうやってるので怖いです😭
それか匂い嗅いで大丈夫だったら旦那さんに食べてもらいます🤣

北の大地のさくらママ

旦那に食べてもらいます笑

• 7月3日

ウェルシュ菌の食中毒って、基本的には衛生の良くないキャンプとかで大鍋でカレー作った時ぐらいしかならないですよ、
それかレトルトカレーの期限切れか·····
まあ、気にするなら食べなかったらいいと思います、食べたあとにモヤモヤするのも嫌ですし😂