※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミソル
家族・旦那

旦那は些細なことで口論になると、すぐに出ていけ、出ていってくれ、俺…

旦那は些細なことで口論になると、すぐに出ていけ、出ていってくれ、俺の言うことが聞けないなら出ていけというので、私のことほかしたい、離婚したいなら離婚届持ってきなよというと、

「お前が取りに行ってこい!」というので、冷静に「話がおかしいでしょ、離婚したいのはあなたでしょ??」と返すと、

「どうせ金か、金が欲しいんか、この乞食が。」と言われます。

行くところもないし、とりあえず、実家に帰ろうと母親に電話しようとすると、スマホをはたかれ、息子を抱いているのに、髪を掴まれて腰を蹴られました。

これって立派なDVになりますかね??

また離婚して慰謝料請求、親権取られたりしませんかね??

音声のやりとりはボイスレコーダーで録音済み、明日病院にも行きます。

すぐに警察に連絡すれば良かったのですが、しらばっくれられたら、あまり効力がないと聞いたもので。。。

コメント

す ず か

ボイスレコーダーは有力です。が、家を出るなどはしないように、親権を取られる可能性があります。

あとは診療証明書や、暴力をふるわれた直後の自身の写真などもあればいいと思います。

• ミソル

ミソル

ありがとうございます。

息子も連れて出ていくつもりでした。

腰を蹴られただけなので、外相は見当たらないんです。。。😭

• 7月3日
R☆A mama

お怪我ありませんか?
大丈夫でしょうか?
暴力を振るわれたということで直ぐに子供連れて安全な場所に逃げてください😭💦
子供とミソルさんの命が最優先です(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
出ていっても親権取られることありません。安心してください。

• ミソル

ミソル

ありがとうございます❗

とりあえず、母に電話していて、旦那に代わり、母との通話も録音したところ、「僕が全て悪いんです。」と暴力も認めておりました。

ですがその後、
    「腹くくっとけよ、これだけで済むと思うなよ。」と言われました。

きっと義父母も交えてくるのか、どこまで本気なのか分かりませんが、三十路超えて自分のことも出来ないのかと呆れました。

私はいつ離婚してもいい気でいます。

ただ、旦那の方が資産があるので、息子を取られたくなくて。。。

だらだらと繋がっていたくもないので、養育費も一括で貰えるならというところですが、無くても、親権だけは渡したくないです。

• 7月3日
  • R☆A mama

R☆A mama

基本的に子供の人権は母親側にあります^^*
    まして、暴力されて録音もされているんですよね?!
    ならほぼ親権が移ることはありません。資産があるとのことなので裁判してくる可能性高そうですが、、今からでも家出れますか??

• 7月3日
  • ミソル

ミソル

裁判は必ずしてくると思います。

義父母は揉めに揉めようとしてくるでしょうから。。。

ありとあらゆること言ってくると思います。

ボイスレコーダー、確実性に欠けるかもしれません。

今からは出れなさそうです。

息子も寝てしまって。。。

• 7月3日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうなんですか?変な義両親ですね😭💦
    大きいお怪我なくて良かったです😰痛かったですよね。
    とりあえず、病院は行って出来るなら診断書あげて被害届け出しましょ( ˘ᵕ˘ )
    私も昔元カレと喧嘩なって衝動的に警察呼んだんですけど、めちゃくちゃ丁寧に対応してくれましたよ!写真撮って、被害届け出しましょ?って言われたんですが、最初はそこまでするつもりもなーとか思って出さなかったんですが、、女の警察官が来て色々話聞いてもらって、それから数日経ってから安否訪問?もしてくれました⑅︎◡̈︎*

• 7月3日
  • ミソル

ミソル

そうなんです。

妊娠中も義父から「つわりで家業手伝えないなら堕ろせ」と言われ、そんな孫を今は溺愛しているのが不思議で仕方ないです。

うちは、不動産屋で、今も義父が建てたマンションに住んでいるので、必然的に警察を呼ぶのをためらってしまいました。

• 7月3日
まろん

帰れる場所があるなら、すぐにでもお子さんと逃げてください!
病院の診断とボイスレコーダーがあれば充分な証拠になります。
暴力が原因だと親権をとられることはないですから大丈夫ですよ!
ご自身とお子さんの安全を最優先になさってください!

• ミソル

ミソル

ありがとうございます🙇

腰を蹴られただけで出血もないんです。。。

とりあえず、金目のものは全て実家に預けることにして、明日病院行ってきます。

• 7月3日
あんドーナツ

お金があっても育てられなきゃ意味が無いので大丈夫です!!蹴られた時の音声入ってますか??人様の旦那さんですが最低ですね、、

• ミソル

ミソル

私も最低だと思います。

妊娠中も色々ありましたが、本当に呆れました。

残念ながら、蹴られたときの音声はないんです~💦

その後の離婚するとかしないとか、何で蹴ったんですか?みたいなやり取りで、確実なものか微妙なところです。。。

• 7月3日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

早くおさらばできるといいですね😭
    他の方のコメント見ましたがお金あるなら慰謝料と養育費たんまり貰うからねであとは弁護士に任せていいと思います!!!義母父が出てこようが関係ありませんし(笑)

• 7月3日
  • ミソル

ミソル

そうなんですか??

義父はとても綿密で、会社の経理でも、税金を何年も払わなくて済むように帳尻を合わせて、本当に細かく用意周到にしてきます😢

1円でも払わないようにしそうですが。。。

まぁ、そこは0でも、親権だけは絶対に‼️

私も会社の役員になっていたりするので、何かとややこしくて。。。

離婚の内容よりも、勝負に負けたくないからみたいな感じでしょうか。。。

• 7月3日
なな

DVとモラハラですね😭
逆に慰謝料取れると思いますよ!