※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

双子ママさんへ。4ヶ月の双子でハイチェアを考えていますが、2つ買うべきでしょうか?

双子ママさんに質問です!ハイチェアは2つ買いましたか?もうすぐ4ヶ月で、そろそろハイチェアを何にしようかなぁと考えているのですが、やはり双子は2つ買いた方が便利ですか??

コメント

もっこ

ハイチェア2つ用意しました!
ストッケのハイチェアにしましたが、成長で高さが変えられるので使いやすいです^_^

• Moco

Moco

ありがとうございます!
    ストッケ初めて聞きました!
    調べてみます😆

• 7月3日
アクア

2つ買いました!
追々普通の椅子として使えるのにしました♪

• Moco

Moco

ありがとうございます!やはり2つ買われましたか!
    椅子になるというのはハイチェアですか??

• 7月3日
はみぃ

KATOJIの、組み換えて60kgまで使える木製ハイチェアにしました🙋

初めローチェアだったんですが、私が床座りがつらくて。

本格的に使い始めたのは6ヶ月頃で、ちょうど離乳食イヤイヤの時期でしたが、二人机挟んで向かい合わせてみたら新鮮だったみたいでご機嫌に😊今もお互いキャッキャと楽しそうです😊

• Moco

Moco

はみぃさんお元気ですかー?😊ありがとうございます✨
    やはりローチェアよりハイチェアの方が使いやすそうですね!!60kgまで使えるなんて優秀!木製だとしっかりしてそうですね!

2人向かい合わせてご機嫌で食べてくれるとか可愛すぎませんかっ💕双子ならではですね❣️

• 7月3日
  • はみぃ

はみぃ

ご無沙汰してますー✨
    ご無事のご出産、おめでとうございます✨4ヶ月、まだ大変な時期だと思いますが、何だか楽しんでらっしゃいそうですね😉🎶

向かい合わせてご機嫌、超可愛いですよ~🥰毎朝癒されてます☺️

こちらは復職してバタバタですが、気持ち的には楽になったかも☺️イヤイヤ期始まったっぽくて、新たなミッションに立ち向かい中です(*`・ω・)ゞ

引き続き楽しまれてください😚

• 7月3日
  • Moco

Moco

最初の1ヶ月は地獄でしたが…笑 少しづつ楽になって、子供の表情も豊かになってきたので子育て楽しくなってきてます😊
    はみぃさんは復職されたんですか!家事に育児に仕事に、大変ですね!すごいです、本当尊敬します🥺
    イヤイヤ期かぁ。。まだ想像できないけど、成長につれて悩みは尽きませんね💦
    お互い色々ありますが、ストレス溜めないように頑張りましょうね🥰🥰

• 7月4日
ママリ

ハイチェアは2つお下がりを頂きました。
成長しても普通に椅子としても使用できるものなので長期的に使えそうです。
一緒に食事したりするので、2つあった方が良いと思います。

• Moco

Moco

ありがとうございます!お下がりいいですねー😊
    みなさんの意見を聞いてやはり2つあった方が良さそうなので、私も中古とか見てみます!

• 7月3日
はじめてのママリ

2つ買いましたよー(^^)
アッフルチェアを使っています(❁´◡`❁)

• Moco

Moco

アッフルチェア初めて聞きました!みたらとっても可愛いですね😍
    みなさん割と木製をつかわれているんだなーと参考になりました!ありがとうございます❣️

• 7月3日
ひよこちゃん

2つ買いました。
1人ずつだと時間かかるしタイミングもずれるので、なるべく一緒に座らせてあげた方がいいと思います。
うちが使ってるのはストッケのトリップトラップです。

• Moco

Moco

ありがとうございます!ひよこちゃんさんもストッケですか😊やはり木製いいですか??
    やはりみなさんの意見を参考に、2つ購入したいと思います❣️

• 7月3日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

今まで座らせたイスにランキングつけると、
    自宅の椅子>>児童館にある保育園とかで見る、お尻と背もたれが木製の小さい椅子>>>実家にある、大人の椅子に取り付けるタイプのプラスチック製の椅子>>>>>旅行先の旅館にあった木製の椅子
    って感じでした。
    特に娘はイスの好みがあるみたいです。

• 7月3日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

私個人としては子供たちが座ってくれるのが一番ですが、インテリアにも馴染むデザインなのでそこも気に入ってます😊

• 7月3日
  • Moco

Moco

ありがとうございます!確かにインテリアとしても木製だと可愛いですね😍
    好みがあるのかぁ…確かに段々と自我が出てきますもんね!
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 7月4日