※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしがおかしいですかね?来月に旦那の実家の近くに引っ越します。あま…

わたしがおかしいですかね?
来月に旦那の実家の近くに引っ越します。
あまり来られるのが嫌なので最初の頃は俺に任せておけって言ってたくせに最近は近いしもうしょうがないんじゃない?とかもともと集まり好きな家族なので来そうでやだな~とか言うとまだ起こってもないことばっか言うなよとか怒られます。
確かにそれはそうなのですがそこじゃなくて
なんかあったら言ってねとか言ってほしいだけなのに喧嘩になってしまう。
もう今後不安すぎて離婚したいとまでも思ってしまいました。

コメント

admama

まぁ確かに起こってもないことを言われるのは嫌かもしれないですね(>_< )
だからと言ってこっちも未然に防げるのならそうしたいですよね……。
旦那さんからしたら実親だからそこまで気にもしてないんでしょうね。
私は敷地内同居できっとこうなるだろうなぁとか予測して嫌なことありますが旦那にはあまり話しません。
結局は、事が起きてから言います(´θ`llll)

  • ママリ

    ママリ

    敷地内同居すごいですね😭
    わたしも確かにまだ起こってもないことを言うのはよくないと反省しました。ご回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
ママリ

男はそんなものだと思います…。
うちも旦那にこうなったら嫌だなーって言うと、なってみないと分からんし、ならないかもしれないでしょ?と言われます。
いつもそんな言葉いらんわー。もしあったら困るね、その時は対応するね。って言葉が何故言えないのか!と怒ると、なるほど…そういう言葉が欲しいんだ💦って初めて知ったみたいな感じの反応でした。
男の人に対してそういう言葉は期待するだけ無駄なんだろうなぁ、と最近考えてうちは色々諦めました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    男と女は考え方全く違うと言いますしね😢
    わたしも期待しないのと少し我慢が足りたかったのかと反省しました。ご回答ありがとうございました🙇✨

    • 7月3日
キョン

お気持ちはとてもわかります。
でも私も義実家が近く来たら嫌だなと思いますが、旦那には絶対言いません。
それは逆の立場だとして旦那からお前の親来たらやだなとか絶対言って欲しくないからです。
なので、事が起きそうになるまでなるべく言わない方がいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    自分の気持ちだけ先走ってしまって旦那さんの気持ち考えてなかったかもです‥ご回答ありがとうございました😢

    • 7月3日
ぴぴぴぴ

もう引っ越しを阻止できる状況でないのなら、今後は言うのをやめましょう。
もし私の旦那に、私の親を(家に来ることも含め)嫌だなぁとか言われたら、普通に結婚失敗したなって思っちゃいます。まだ起こってもないのに~とか以前の問題で、人の親のこと悪く言う人はちょっと…です。一番最初の"愚痴"まででとどめておくべきだったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。反省しました。ご回答ありがとうございました!

    • 7月3日
あっさん

義実家の近くに引っ越すってのは
主さんも旦那さんと話し合って
決めたことじゃないんですか?
そうだとしたら、まだ事が起きてもない
起こるかも分からないことなのに
嫌だと言ってたら、旦那さんも
嫌な気持ちになるかも知れないです。
引っ越してから何か嫌な事が起きたら
そのときは旦那さんに相談する方が
いいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。喧嘩してるときはカッとなってしまいましたが旦那さんの気持ち考えてなかったと反省しました。
    ご回答ありがとうございました😢

    • 7月3日
ジェニー

私は不安で口に出してしまうのわかりますよ😓
旦那さんに、「何か嫌なことがあったら俺から言うからね。」とかうまく防波堤になって安心させて欲しいですよね。集まり好きな家族なら声掛かりそうですもん😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    ありがとうございます。
    ななさんの優しいお言葉に涙がでそうになってしまいました。。
    ただその一言が欲しかったんですよね。育児でも疲れてていっぱいいっぱいになってたのかもしれません。
    ご回答ありがとうございました😭💕

    • 7月3日