※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃちぇーる
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でベビー用品を考えています。ヤフオクでお古の一式を見つけ、経験者の意見が知りたいです。

いつもお世話になってます♡
カテ違いでしたらすみません!
今妊娠5ヶ月でまだ早いとは思うのですがベビー用品をどうやって揃えようかなと漠然とですが考えだしたところです。
そこで、ヤフオクを見てたらベビー用品一式を出してる人が何人かいて、
オークションで揃えるとゆう手もあるのか!と
思い、少し悩んでいます。
みなさんにお聞きしたいのが、初産でベビー用品が全てお古ってどう思いますか??
自分達がよければそれでいいとも思うのですが、
経験者の方々の意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

yまま

初マタですがベビー用品はお古ですよ!
弟がまだ4歳なので、母からの頂き物ですが(^_^;)

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

返信ありがとうございます♡
    弟さんと離れてるんですね?!
    身内のお古と知らない子のお古ってなんか違う気がして…😢

• 3月22日
  • yまま

yまま

19離れてます:(´◦ω◦`):
    確かに身内と知らない子とでは違いますね(´・_・`)

ベビー布団はお古、肌着などは新品を買うとかはどうですか?
    全部新しく買うより安く済むと思います😊

• 3月22日
  • れぃちぇーる

れぃちぇーる

19も離れてるのですね?!
    すごい!!!
    お母さん頑張りましたね♡

着るものは新品で考えてます♡
    オークションに出てたのは、ベビーベットだったりチャイルドシート、ベビーカー、沐浴用品あたりです!

• 3月22日
ゆったりママ

新生児のころは、新品を使ってあげました(^^)
ですが、姉の子のお下がりが大量にありましたので、すぐにお下がりを着せるようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

服とかはお下がりいっぱいありそうですね♡
    説明不足ですみません。
    ベビー用品とはベビーベットだったりチャイルドシート、ベビーカー、沐浴用品あたりです!

• 3月22日
もちもち

私は知らない人のはちょっと…って思うタイプです!
それならにしまかとかの安いやつでもいいから新しいの買います。
でも知り合いからのお下がりはありがたく使ってますよ(*^^*)
新品未使用の衣類ならメルカリなどで買ったりもしてます。

• もちもち

もちもち

にしまか→西松屋です(^_^;)

• 3月22日
  • れぃちぇーる

れぃちぇーる

あたしも知らない人のはちょっと…どーなんだろー?って思ってしまってます( ˘•ω•˘ )
    西松屋って安いんですね!!

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

ベビーベットは子供寝てくれるか分からないのでひとまずレンタルをオススメします。うちは全く寝てくれず、完全に物置(笑)
    沐浴用品は安いので新品がいいと思います。
    チャイルドシートも特にこだわらなければ一万円で買えますよ(*^^*)
    ベビーカーも二~三万円くらいで買えますけど、だいたいのお店にはベビーカートありますし、主に車移動であまり使わないのなら七ヶ月まで待てばB型ベビーカーってのはもっと安いです(*^^*)

• 3月22日
  • れぃちぇーる

れぃちぇーる

寝てくれる寝てくれないとかあるんですね?!
    もぉどうしたらいいのか悩みます笑

そっか!ベビーカーらすぐにはいらないですよね!!!
    あたし田舎で車移動ばっかなのでベビーカーは当分考えなくてよさそうですね!

• 3月22日
ママリ

ベビーカーとチャイルドシートとお昼寝布団は知り合いから譲ってもらいます。

肌着とか服、沐浴用品は新しいのを買いました(´◡`๑) 

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

譲って貰うのですね!!
    知らない子のお古ってどおなんだろぉって思ってしまってます…。

• 3月22日
みみみ

それこそ服は1人目だしまだ産む予定あるし、チャイルドシートも基準変わってたら嫌だしと思って新品買いましたが、ベッドインベッドやお風呂、横抱きの抱っこ紐などは中古屋さんで買いました( ´ ▽ ` )ノ
今は少しでも汚れてると買い取らないところも多いし、もともと知らない人が使ってようが気にならない人なので全然OKでした。洗えばいいんですもんw
さらに100均でも結構揃えましたよ!哺乳瓶のスポンジとか湯温計とか。なのであまりお金かかってません( ´艸`)
ただこればかりは自分の感覚ですね…嫌な人は本当嫌みたいだし…友人も1人目だから全部新品で揃えたと言ってました。ですが色々聞いて必要最低限にしたそうです。

れぃちぇーる

中古屋さんってゆう手もあるんですね!!
実物見て買うことできますね!!
100均でも揃えることできるんですね?!全然気にして見てなかったので今度行ったとき意識して見てみます!

こればっかりはほんと感覚ですよね…
悩みどころです( ˘•ω•˘ )

みみみ

そうですね( ´ ▽ ` )ノベビーバスはプラスチックので800円でした。横抱きの抱っこ紐も1000円w
もともと古着も大好きな人なので、あと旦那も安ければいいという人なので利害が一致し私が全部決めました。100均ならすぐ壊れたら仕方ないと割り切れますし、タオル類は洗濯したらゴワゴワになるのは仕方ないと思ってるので。悩みどころですね、どこを重要視するか考えるのもいいかもしれません(・v・)ノ
れぃちぇーるさん

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

ベビーバスってそんな安いのですね!!
    なるほど。
    ふたりがそれでよければそれでいいって話しですよね( ˘•ω•˘ )!!
    もう少し時間があるのでどこを重要視するのかもっと考えてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月22日
れぃちぇーる

寝てくれるとか寝てくれないとかあるんですね?!
もぉどうしたらいいのか悩みます笑

そっか!ベビーカーはすぐにはいらないですよね!!!
あたし田舎で車移動ばっかなのでベビーカーは当分考えなくてよさそうですね!