※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key999
妊娠・出産

妊娠17週の検診で風疹の抗体が16倍で感染に注意され、落ち込んでいます。児童館にも近寄れない状況です。

今日で妊娠17週で検診に行ってきました。
前回の血液検査の結果が出ており、風疹の抗体が16倍なので感染に注意するよう言われてしまいました…。
1年前長男を産んだ時には32倍だったのでなにも言われず、まさか今回16倍に下がっていたとは思いませんでした…。

しばらくは児童館などにも近寄れないし、万が一感染したらと思うとかなり落ち込みます(T_T)

コメント

 くー

私の場合、妊娠前に抗体調べると全くなかったので予防接種打ちました。いざ妊娠して血液検査してもらったら抗体できてませんでした( TДT)

抗体ないって思うと不安になりますよね(TT)

  • key999

    key999

    予防接種打っても抗体つかなかったんですね😱
    かなりショックですね…。

    これからが流行の季節ですし、マスクとうがい手洗いでなんとか乗り切ります…とりあえず20週まで感染しなければ赤ちゃんへの影響は少なくなるみたいなので💦

    • 3月22日
ローリー

お気持ち分かります。

私は幼少期に風疹にかかっていて、1人目の時に自信満々でいたらまさかの抗体8未満…
産後予防接種を受けて今回の結果16でした´д` ;
私は抗体が出来にくい体質らしく、悲しいです(T_T)
来月から息子が幼稚園なので、拾って来ない事を祈るのみです(>_<)

  • key999

    key999

    上の子がいると余計不安ですよね…うちも長男が4月からプリスクール行き始めるのでどうしようって感じです😭

    とにかく主人には早急にワクチン打ってきてもらいます!

    • 3月22日
るりるり

私は不妊治療の際には、抗体があったのですが…妊婦健診では抗体が無いとのことで、再検査の結果待ちです(>人<;)
通勤もしてるし、不安です(>人<;)
抗体無いと不安ですよね( ̄◇ ̄;)

  • key999

    key999

    ちょうど私と同じくらいの週数ですね!
    20週を過ぎると胎児への影響がかなり下がるみたいで、あと1カ月くらいは気をつけてとのことでした。お互い乗り切りましょうね>_<

    • 3月23日
ママリ

私8倍だったのですが、先生からは問題ありませんでしたって言われました…\(>_<)/低い方なんですね…

  • key999

    key999

    一応8、16、32と8の倍数で数値が増えていくらしいのですが、8は抗体がなく、16は抗体は多少あるけど抵抗力が低いということのようです。
    でも問題ないって言われたんですね!?もう17週まできてるからですかね?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    写メのってやっぱり8倍ってことですよね?検査自体は10週の時にして、結果は14週の時に聞きました★何も問題ない事を願うしかないですよね\(>_<)/

    • 3月23日
  • key999

    key999

    ほんとですね!8と書いてありますよね!?
    先生によってはあまり危険視しないのですかねー??

    • 3月23日