※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑・黄色で下痢っぽい場合、柔らかいうんちは問題ないですか?同じ月齢の赤ちゃんも下痢しているので気になります。

来週で3ヶ月になる子を育てています!
完ミなのですが、この時期のうんちはまだ柔らかくて大丈夫でしょうか??
緑・黄色の下痢っぽいうんちが出ます。
同じ月齢で下痢してる。などほかの質問であったので
気になってしまいました💧

コメント

なみ

上の子はもっと早くにウンチが形になったと思うのですが💦
下の子は離乳食を始めてから、やっと形になってきました!
ですので、つい最近までずっと黄色の下痢便でした😅

• はる

はる

そうなんですね(´・ω・`)!
    離乳食食べるようになったら、変化見てあげればいいですね😣
    ありがとうございます☺️

• 7月3日
あん

もうすぐで6ヶ月になる息子がいますが、まだまだ下痢っぽいうんちですよ!
黄色が出たり緑色がでたりします!

• はる

はる

そうなんですね!😳
    検索したら乳糖不耐症?とか色々な怖い病名出てきて怖くなっちゃいました💧
    同じ方いると安心です💧ありがとうございます😊

• 7月3日
  • あん

あん

調べたらキリがないですよね😂
    息子は離乳食初めてもうすぐら1ヶ月たとうとしているのに
    どぅるどぅるなので、まだ3ヶ月であれば問題ないとは思いますよ!
    3、4ヶ月検診があるのでその時に聞いてみたら安心するかもですね😊

• 7月3日
  • はる

はる

ほんと検索魔です😣、、
    そうなんですか!!ミルク飲んでる間はやっこいうんちなんですかね…😱?
    そうですね!聞いてみたいと思います🤗

• 7月3日

文面見る限りは正常だと思います😊
離乳食が始まる前は大体そんな感じのうんちですよ✨

• はる

はる

そうですか~😭よかったです、、!
    そうなんですね!いつからちゃんとした形になるのか分からなくて。ありがとうございます😊

• 7月3日
ごんちゃん

私も完ミですが、下痢っぽいウンチでますよ!!色も緑と黄色とその時々で違いますが!

たぶん離乳食始まるまでそんな感じだと思います!気をつけたほうがいいのは水って感じのウンチだったときは下痢の可能性あるので注意です。そんな私もオムツ持って病院で下痢かどうか判断してもらったことがあります😅

• はる

はる

一緒でしたか!!😳
    まだ下痢っぽいうんちなんですね。ε-(´∀`*)

水って感じのやつですね!😥覚えておきます!今は水っぽくはないので安心です😭!
    そうだったんですね💧体の変化はうんちに出やすいといいますしね、なんか変だなって思うと心配ですよね😭

• 7月3日