※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

質問です。初産だけど、子供が予定日より早く産まれました、という方い…

質問です。
初産だけど、子供が予定日より早く産まれました、という方いますか❓
数日早く産まれた、十何日も早く産まれた、1ヶ月も早く産まれたけれど普通分娩だった、とか。
早くは産まれたけれど予想以上に育っていたから体重には問題なかった、とか低体重だったとか。
初産かつ普通分娩で産める場合なら、どれくらいの日数まで早産でも大丈夫なんですかね?
あと、赤ちゃんの体重的に問題ない状態で初産で、信じられない時期に早く出たがったっていうのは普通はあり得ないんでしょうか?

いろんな出産エピソードを読んでるうちに、世の中自分があり得ないと思ってる事も、もしかしたら経験した人がいるかもしれない、とあくまで興味を持っただけなのですが(苦笑)

コメント

ながれ

1人目は37週で普通分娩で産みました。体重も2800なので普通でした。
友人知人の中では初産では一番早かったけど、すでに臨月なので驚かれることはなかったです。

さゆり

帝王切開ですけど、37w3dの19日早く産みました!

日にちクリアして低体重もクリアしたのと、私自身の身長が低身長だった事もあり、臨月前から臨月みたいなお腹で苦しくて苦しくて、早めに出せるなら出して欲しかったから両方クリアして、自分たちのいい日にち指定して産みました!
帝王切開の理由は逆子です〜

ママリ

うちは38w2dで陣痛来て産まれました!体重もすでに3150もあったので早く産まれてくれて良かったです。

ays

長女が、予定日より26日早く、36w2dで産まれました😊
普通分娩です😊
早かったですが、体重は2820gありました😅笑
36w0dの健診で、子宮口全く開いてないし赤ちゃんも全然下がってないからいっぱい歩いてね!!って言われたのですが、8月で暑いからって実家でゴロゴロしてたのに、2日後に急に陣痛が来て産まれちゃいました🤣笑
10分間隔になってから6時間半、病院に着いてからは2時間半ぐらいで心の準備するまもなく産まれた感じです🤣

ちなみに2人目は最初から5分間隔で病院まで間に合わず、病院に向かう救急車の中で産まれました🤣笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

ひぇえっ😱
    初産から経産婦並みですね(苦笑)
    でも初産妊婦が普通なら経験出来ないようなことを経験できた、ならいっか⁈と思うしかないですね😅

• 7月3日