※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

溶連菌とヘルパンギーナにアラサーの私がなりました。子供は2歳と0歳だ…

溶連菌とヘルパンギーナにアラサーの私がなりました。

子供は2歳と0歳だからまだ溶連菌にならないといわれている年?であまり知識がなく
ヘンパンギーナも同じ子供がなったことがなかったので医師に病名言われた時はわからなかったです。

医師は大人でも最近はなるねーと言われたけどネットではまれって書いてありました(-_-;)

しかもその期間移りそうなところに行かなかったから本当にどこから拾ってきたの?って感じです。

38.0℃を2日間抜け出せず全身の倦怠感と頭喉の痛み、1番辛かったのは寒気でした(-_-;)
また喉痛いけどなんとか熱は乗り越えたから大分楽になった気がする!

これを子供が体験するのかと思うと大変なことだね(-_-;)

コメント

さゆり

夏に流行するの多くてわけわからなくなりますよね…
うちは2歳の子がヘルパンギーナにかかりら4日間ぐらい熱下がらなかったです。
生後2ヶ月の子がいたのでうつらないといいなと思ってましたが、咳し始めてるので微妙なところです…
大人でさえしんどいなら子供ならそれ以上ですよね。

お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳とかすると怪しいですか?

• 7月3日
  • さゆり

さゆり

保育園でも、ヘルパンギーナ流行ってて、治りかけたら今度は咳が酷くなってる子多くてと聞いてたんですが、まさにうちも治りかけたら咳が酷く、菌を撒き散らしてるので下の子も咳しだしてるんだと思います←勝手に解釈してるだけなんですが(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    気をつけて娘たちを見ておこうと思います!

• 7月3日
  • さゆり

さゆり

育児で疲れた体に、体調不良はしんどいですよね。

娘さん達にはうつりませんように。
    休める時はゆっくり休んでください😉

• 7月3日