※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉が羨ましいです。長文です。授かり婚ですが、旦那さんも義両親も良い…

姉が羨ましいです。長文です。

授かり婚ですが、旦那さんも義両親も良い人で
引っ越したマンションの家具家電、
敷金礼金は旦那さんの家族が全て支払い購入。
新しくて広いマンションに住んでいます。
姉の貯金からは一切手を出さず。。

姉は現在育児休暇中で、生後半年の子供がおり、
日中は家事育児をしてますが
ご飯は夜のみつくるみたいです。
子供も健康でよく寝る子です。
旦那さんは激務で9時に帰宅するみたいなのですが
お風呂は旦那さん担当で、
食器洗いも旦那さんの担当です。
ミルクもあげますし子供を溺愛してるイクメンです。

姉は美容師なのですが、
土日は子供を旦那さんに預けて
お客さんの予約が入った時に出勤してます。
旦那さんはその間ずっと子供と家にいます。
お小遣いは旦那さんから2万ほどもらってます。
実家にも好きな時に帰っていいよと言われてるそうで
長期で帰ってきたりします。

そして育児休暇中に資格をとりたいからとこの夏は
旦那さんのお金でユーキャン?的なのを始めるみたいです。約20万円。。。

すごく自由で恵まれてると思いませんか?
羨ましいのですが。。私は産後鬱にまでなったのに。。
これは運なのですかね。。

コメント

ママリ【・∀・】

運と言ってしまえばそれまでですが…
お姉さまの人柄、人を見る目も素晴らしいのだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭姉は今の旦那さんの前に付き合ってた彼には散々泣かされたみたいなので、見る目があるのかここぞというときの運があるのか😭👏 不思議です。。

• 7月3日
りんご

お姉様は魅力的な方なんでしょうね。
魅力的な人には魅力的な人が集まって来ます。
魅力的な人には勝手になれるものでは無いので、それなりの気づきや努力をお姉様自身がされている結果だと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに!周りの人は自分の鏡って言いますよね😂 家族だからか私は姉が魅力的なのかはあまりわからないですが。。芯はしっかりしてると思います!

• 7月3日
R

運、もありますよねー!
人を羨ましいと思うときりがないので、
私は私!!!と結構割りきってますし、
なんなら、何の援助もなくこなしてる(もちろん手抜き万歳で)私ってすごくない?この先少々の事があろうと、援助ありとか頼りまくってる人に比べたら全然いけるいける!!!って思うしかないです😂
人生、後が楽か先が楽かだと思ってるので!
プラマイゼロだと思いますよ✨
後は外からだけじゃ 分からない悩みとかもきっとあるでしょうし💦

自分が病んでるときは特に周りを見がちで
余計疲れちゃったりするんですけど、
きっと、割りきるが勝ちです!

• ママリ

ママリ

そうですよね😠私は姉より頑張ってる!すごい!って思うようにします!😂👏 ある意味姉の男運の良さは尊敬しますが。。😂

• 7月3日

そんな人にも悩みはあるとも思います。
例えば実は酷い痔かもしれません・・・
・・・冗談はさておき、隣の芝は青く見えるものだと思います。
環境としては恵まれているかもしれませんが、何をもって幸せかは人それぞれ・・・
わたしは、20万のユーキャンできなくても、旦那と娘と笑顔で暮らせる今が幸せです!

• ママリ

ママリ

あ!痔には、なってました笑
    幸せは自分が決めますもんね!
    姉からネガティヴな言葉とか聞くと何言ってんだ!恵まれてるだろ!感謝しろ!って思っちゃいます😂

• 7月3日
おはぎ

恵まれてるというかお互い尊重しあってらっしゃるご夫婦だなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね〜!きっとお互いがお互いを、尊重してるんですね👏素敵なご回答ありがとうございます☺️💖

• 7月3日
りぃ

他人の芝生は青く見える

ですよ。
お姉さんからしたらyu.さんが羨ましいと見えてるかも知れませんよ。

私も姉は恵まれてるな〜と思ってましたが、私にも同じように子供が出来、愚痴を聞いてもらうと今まで知らなかった愚痴いっぱい出てきました!

結婚してる、子供がいる。そういう同じ立場になって初めて共感できるからこそ出てきたのかな?って。

そして、yu.さんには可愛いお子さんがいるじゃないですか!姉であっても比べる必要ないですよ!上を?見たらキリがないです。
お子さんがいて今日も元気でいてくれたこと。些細なことが幸せですよ❤️

偉そうにすみません💦
最近悲しい事故、事件が多かったので余計にそう感じてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね💖私も今子供の寝顔を見て幸せだなーと思って少し心が和みました💖 姉妹ってどうしても比べがちですよね😂 💖 今ある幸せを大事にします💖

• 7月3日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

運もありますよね😭
確かに凄く恵まれてると思います!
お姉さんの見る目があったんでしょうね🥺
私から見ても、羨ましい!!(笑)
本当に結婚する相手で人生て大きく変わるよな〜と思います✨
まだ2ヶ月のお子さんで、きっとyu.さんも今はいっぱいいっぱいの時期ですよね😢
子供が半年くらいすると、かなり楽になりますよ♩(私的には)
そしたら、すこーし見る目が変わるかもしれません✨
だって、可愛い娘が居るだけで、幸せですよ👌
姉妹といえども、よそはよそ、うちはうち!で行きましょう💕

• ママリ

ママリ

姉妹ってどうしても比べてしまいますよね😭💖わたしももちろん今幸せなんですが、姉が不満を口にすると何言ってんだ!となります😂
    この人と結婚したら幸せになれる!と直感が働いてグイグイ姉からアプローチしたみたいです!その結果ですね😂👏

• 7月3日
らいおん

あくまで “現段階では” の話だと思います。
人生はまだ長いですし、良くも悪くもどう転ぶかは分かりません💦
ひねくれた考えですが、今義理のご家族に色々して頂いて受け取っている分、将来が介護問題などで大変になる可能性もあります。

yu.さんだってこれからどう好転していくか分からないですよ!
何があるか分からないのが人生です🌟

• ママリ

ママリ

そうですね💖人生何があるかわからないですね。。とりあえず宝くじ買ってみようかな笑
    今が幸せなのでわたしも自分なりの幸せを、噛み締めていきます💖ありがとうございます☺️⭐️

• 7月3日
SYOママ

義姉がそんな感じです😂
旦那さんは家事育児全て出来る&優しい方で、平日毎日義姉は子供と実家に入り浸り。

お風呂もご飯も実家で済ませ、仕事も辞めて…そのくせ旦那さんの愚痴やお給料に文句言ってグータラしています←笑

最初は羨ましく思う自分がいて、それもなんだか嫌でした💦
(うちは旦那忙しく、育休終えて私は復職、さらに実家の両親も現役で日々ワンオペ)

でもやっと最近比べても仕方ないと思えて羨ましい気持ちなくなりましたよ😉✨
産後は色々マイナスに感じて仕方ないと思います!時が解決することもあるし、自分の考え方も変わります♫

• ママリ

ママリ

比べても仕方ないですよね💖
    グータラ具合にびっくりしますが😂👏
    私も可愛い子供もいるし幸せですし、気にしないようにします☺️⭐️ありがとうございます❗️

• 7月3日

うちも少し似てます😢
兄ですが昔から出来がよく私の2ヶ月前に盛大な結婚式あげて、奥さんも収入はあるので20代後半で二人の所得は一千万以上です😭

嫁さんより兄のが家事しますし、
毎月のように旅行し、二人共収入良い割に休みが多い職業なので
北海道から沖縄まで色んなとこに行ってて正直妬んだときはありました💔

けど私はでき婚でしたが今お腹に赤ちゃんはいるし、親族には私達夫婦のがかなり気に入られていて
父は兄嫁さんのこと嫌いです🤣🤣
嫁さんかなりくせ者なので(笑)

私は平凡ですが幸せですかね💦
今の人がいてお腹に赤ちゃんがいて他の誰かだったらこの子はいないですしそれが全てですよ♥️

• ママリ

ママリ

比べても仕方ないですよね😭💖
    くせもの笑 どんなにお金があっても人から好かれるのが1番ですね💖 妊婦さんなんですね☺️👏元気なお子さん産んでくださいね💖暑いので体調にはお気をつけてください☺️

• 7月3日