※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が本陣痛に繋がらず困っています。動くと痛みが遠のきます。同じ経験の方、本陣痛に繋げる方法を教えてください。

前駆陣痛を本陣痛に繋げたいんですが
動き出すと遠のいてしまいます。
横になってたら前駆陣痛3〜4時間は続くんですが
動くと(スクワットや雑巾掛けなど)30分もしないで無くなってしまいます。
同じ方居ますか?
本陣痛につなげる方法教えてください!

コメント

はは

私もなかなか本陣痛になりませんでした💦
最後は階段昇降や散歩をひたすら頑張りました!スクワットも少しやりましたが私は散歩が一番効果あった気がします🤗
一度、5〜6分間隔で痛みが続いて、本陣痛と思って産院に行ったら遠のいてしまい、翌日また同じ感じで痛みがあったのですが、返されるのが嫌で痛みがある中散歩を頑張ったら、3〜4分間隔の明らかにそれまでより強い痛みが来て、本陣痛に繋がりました✨

陣痛でママが痛い時間は、赤ちゃんも息を止めて苦るしい時間です。
赤ちゃん自身がママの体に指令を出して起こしてることが分かってます。

赤ちゃんが外にでる準備が整い、人生最初の一大決心をして命がけで産まれてくれるんですよ😊

無理に陣痛を起こそうとしても、陣痛を起こすのは赤ちゃんですからタイミングを待ってあげてほしいです✨

それに産まれたらゆっくりできません😅
今のうちに身体を休めたり、好きな時間過ごしたりしてみてはいかがでしょうか。

アオハル

こんにちは☺️
わたしも前駆陣痛を本陣痛に繋げたくて色々しました😂
スクワット、階段昇降、ウォーキング、雑巾がけ、オロナミンCなどなど
どれも本陣痛には繋がりませんでした笑💦
予定日より5日遅れで出産しました!
結局赤ちゃんのタイミングなのでリラックスして待つのがいいですよ☺️
回答なってなくてすみません😣💦
出産頑張って下さい👊😆🎵

みーちゃん

私はも前駆陣痛が長かったです😭助産師さんからのアドバイスで1時間程半身浴でリラックスしたあとに散歩くらいの気持ちでウォーキングをしてると本陣痛に繋がり、4時間後生まれましたよ😊✨