※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんで、授乳回数とおやつについて相談です。3回食で、おやつはベビーせんべい。食事スケジュールは朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ+授乳、晩御飯、授乳、就寝。食べ過ぎやおやつの量に不安があります。

生後9か月、授乳回数とおやつってどんなかんじですか?

離乳食はまだ中期レベルの豆腐の硬さのため、手づかみ食べできません。一昨日から3回食になりました。

おやつはまだパン系とかバナナ手づかみできないので
ベビーせんべいくらいです。

なので

6時起床 授乳1
8時 朝ごはん
10時 おやつベビーせんべい1枚
11時30 昼ごはん (眠くなるのではやめ)
15時 おやつベビーせんべい1枚 ➕授乳2
18時 晩御飯
20時 授乳3
20時30 就寝


でおちつきそうな予感です。
午前こまめに食べすぎでしょうか?💦
ベビーせんべい1日2枚で定着するのはいいのかなぁ。。
また授乳は3回ですが皆さんのところはどうですか?


すいませんちっちゃいことで悩んでしまって。。。

コメント

ゆう

うちのスケジュールはこんな感じです。完ミです。

6時半 起床
7時半 離乳食
9時 ミルク
12時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
20時 就寝

9ヶ月の頃は、おやつの代わりにミルクあげてました!食事3回食にして、おやつもだと固形が一気に増えて、負担かな?と思ったので。
今は3回食に慣れてきたので、ミルクの時間におやつあげたりもしてます。

このスケジュールだと、朝と昼でそこまで時間あかないので、10時のおやつはナシでも良いのかな?と思います🤔
もちろん、お腹空いてしまうなら、あげて良いですが。

まだ3回食になったばかりですし、授乳3回くらいで大丈夫だと思いますよ😃