※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
産婦人科・小児科

カンジダ膣炎で痒みがひどく、薬を使っても不安でストレスが溜まる。治るのか心配。

カンジダ膣炎に感染してしまい、今日の午前中に病院に行ってきました。膣の中に薬をいれてもらい、軟膏をもらってきました。ですが痒くて痒くてどうしても掻いてしまいます。今日病院に行ったばかりですぐ効くとは思ってないのでしょうがないかなと思うのですが、ほんとに治るのか不安です。下着も別に洗う、仲良しも禁止、痒い、ほんとストレスだしイライラする

コメント

らいおん

上の子の時も繰り返しましたし、今回も早々なりました😩
痒くて掻きすぎてシャワー当てるのも辛かったです💔
病院でもただれて酷いねーと言われました😣
何回か洗浄に通い、後は軟膏塗っていれば絶対良くなっていきますよ♩

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

軟膏塗ってっては言われましたけど通ってって言われなかったです、、
    病院行った後搔くの我慢できましたか?😭

• 7月2日
  • らいおん

らいおん

多分、私の場合先生も酷いと言うくらいだったので結構酷かったんだと思います💦
    大型連休挟んだので、しばらーく病院行けず、でもその間ずっと痒みと闘っていたので😂
    1週間空けてまた洗浄に行きました!
    洗浄して薬入れてもらったら、ピタッと治った!という感じではなかったので徐々に治っていくと思います👍
    痒みなくなってきた〜と油断して軟膏塗らなかったらまた痒みが出てきたりしたので、一定期間は塗っておいた方がいいかもしれません!

• 7月3日
mama

私は妊娠中に2回ほどなりました😭
とにかくイライラするほど痒いですよね😭!わかります!
お薬をいれてもらったその日は痒いですが次の日くらいにはだいぶ落ち着きますよ😭!
私は痒すぎてかいてしまいそうな時はお湯で洗うなどして清潔にしつつ痒みを紛らわしてました( i _ i )

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

あ、明日にはよくなりますかね😭昨日並みに痒くて本当に薬入れたのかよ!!!って勝手にキレてました、、笑
    紛らわすこともできず、自分に負けて全力で掻いてしまいます(死)

• 7月2日
  • mama

mama

分かります分かります😭!!
    私は夏にカンジタなったので暑いし、痒いしで最悪でした( ;∀;)
    明日には痒みも少しは治ると思います😭!

• 7月2日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

それを希望に我慢します😭
    痒くて中々寝付けないし最悪ですー😭😭

• 7月2日
  • mama

mama

痒みはどんな感じになりましたか😔?

• 7月3日

この投稿から5時間。
少し落ち着きましたか?
私も妊娠中、産後と体調が悪くなればカンジダになります💦
応急処置としてやって良いかは分かりませんが、痒くて熱を持っている感じなら アイスノンや保冷剤をお股に当てて冷やすと痒みが治まりますよ。あと誰にも見せられないけど、下着を脱いで扇風機で風を当てるとか・・・。

膣に錠剤入れてもすぐに痒みが引かないのが辛いですよね😭

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

軟膏を塗ると落ち着くのですが時間が経つと痒くて起きます、、、
    保冷剤やってみましたが効果なかったんです、

• 7月3日
まめ

妊娠中はなりますよね😭
私もなりました、、、。

しかも膣錠いれてもらったら更に痒くなってる気がする!!
と思ったらそういうものらしく、2〜3日で嘘の様に痒くなくなるみたいです。
膣錠いれられた夜と次の日がピークでした😭

軟膏を塗って、次にまた塗るときは
水シャワーで洗ってから、十分水気をとって塗ると効き目長いです。
私は冬にやったら寒かった😭

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

めっちゃ痒すぎて病院行った意味ある!?ってなってます、、
    あ!洗い流したほうがいいんですね!普通に上から塗り直してました!(笑)しかも朝と夜に塗ってって言われたけど普通に痒くなったら塗ってます(笑)

• 7月3日
  • まめ

まめ

そうですよね!薬いれて余計に痒くなって悶絶してましたwww

洗い流した方が効果ありですよ!

• 7月3日