※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

赤ちゃんの成長と体調の変化について心配。カルシウム摂取についても相談中。

この前10w4dに診察に行ったら
赤ちゃんの大きさは11w2d並の大きさでした。
大きいし安心しましたが
11週に入った途端につわりと胸の張りが消えました。
胸は張っていたり触ったら痛かったりします。
つわりは日によっては匂いで気持ち悪くなったりします。

今日は目眩で朝ものの上に倒れました。
赤ちゃんは無事に育ってるか心配です。

そして、カルシウムを取ろうと
牛乳を1杯飲みますがお腹を壊します。
辞めて他のものに変えた方がいいですよね。

皆さんのコメントお待ちしています。

コメント

私も早い段階で胸の張り消えましたが大丈夫でしたよ!
つわりもいきなり軽くなり心配で受診したら、つわりがなくなったからって赤ちゃんに何かあったわけじゃないと言われました😊

カルシウムはサプリメントで摂取するのはどうですか?😳

• モンスター👾

モンスター👾

葉酸などのサプリは持っているのですが錠剤がとても苦手で…でも赤ちゃんのためにやってみます😊

• 7月3日
はじめまして🔰

私も胸が何もしてなくても痛かったり、触ると痛い時期ありました。
けれど、最近やっと無くなってきました!
悪阻も、9w過ぎた辺りから調子の良い日が続いたので「終わったかな?」と思っていましたが、現在まで緩やかに続いています。

目眩ですが、鉄分は足りていますか??
私は初期の段階でお医者さんに、鉄分を含んだ葉酸サプリがオススメと教わりました。
だいたいのサプリが、葉酸と鉄分とカルシウムがはいっているように思います!
赤ちゃんのために、血液を今までより大量に作ってるみたいです。
転倒は、赤ちゃんも母体も心配だと思うので、無理せず過ごして下さい(>_<)

カルシウムは、私は便秘も少し出てきているので、腸内環境整えるためにも毎日ヨーグルトを食べるようにしています。
サッパリしてるし、好きなヨーグルトを見つけて食べるのおすすめです^_^

• モンスター👾

モンスター👾

赤ちゃんの為にも
    ベルタのサプリを飲もうと思います😊

• 7月3日
まりめっこ

つわり波がありますよね(;_;)私も軽くなったりきつくなったり、、です。
私も貧血で家のなかでも立ち上がるだけで動悸や立ちくらみよくあります。
サプリは苦手なので、葉酸+鉄+カルシウムが入ってるタブレットを1日1粒食べてますが口にいれてたら溶けるし味も柑橘系とかなので食べやすいですよ\(^^)/
よかったら試してみてください。
お互いつわりのりきりましょうね(;_;)/~~~

るる

私もカルシウムを取りなさいと何度も言われているのですが牛乳は苦手です
なのでカルシウムが入ってるウエハースなどを食べています!!とっても美味しいですし、薬局などで簡単に手に入るのでおすすめです!!!

Jママ

私は色んな栄養が入ってるバイオリンクというのを飲んでますが、葉酸も取れて、体内の不要な物を解毒する事も出来ておススメです✨ドリンクタイプもあります。
後は煮干しをブレンダーで粉砕してお味噌に混ぜてお味噌汁を作ったりしてます。
鉄分補給にビーツのポタージュ作って、冷凍して置いたりしてます。ビーツは食べる輸血と言われてるそうで、そのままの味は苦手ですが、玉ねぎとじゃがいもとコンソメと水でスープにしたら美味しいです😊