※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
妊娠・出産

36w1dの初産婦です。妊婦健診で子宮口が1センチ開いており、早まる可能性があると言われました。同じ経験の方、出産までの期間について教えてください。臨月入りで動揺しています。

36w1dの初産婦です。
今日、妊婦健診がありました。内診で、赤ちゃんが下がってきてて子宮口も1センチ開いてるから、お産が早まる可能性があると言われました。
ビックリしました。
同じように36wで子宮口が開いてきてた、など、同じ経験がある人はいますか?
また、子宮口が1センチ開いてから出産まではどの位の期間がありましたか?

赤ちゃんが元気で健康なら、いつでも良いのですが…予定日が4月18日なので、できれば4月2日以降に産まれてきて欲しいです…笑
まだ臨月に入ったばかりで、1ヶ月ある〜と思ってたので、少し動揺してしまいました。

コメント

deleted user

いよいよ赤ちゃんに会えますね♡♡
私は陣痛来た段階でまだ1㎝しか開いてなくて、7時間後に促進剤、そこから1時間で出てきてくれました◡̈⃝

  • あさか0818

    あさか0818


    なるほど♫
    陣痛が来ても1㎝しか開いてないパターンの人もいるんですね♫
    参考になります〜♡
    もうすぐ会えるのでワクワクしてます♡

    • 3月23日
deleted user

はじめまして!
予定日一緒です(∗•ω•∗)
今日検診行ったら
指1本分子宮口が開いてるけど
まだだねー!
と言われました!

私も出来れば4月に産みたいです😱

  • あさか0818

    あさか0818


    わわわ♡
    予定日一緒ですか♡

    指1本分ってことは私と同じくらいですよね♫お互い、4月に産まれてきてくれるように赤ちゃんに話しかけて待ちましょう♡笑

    • 3月23日
なつめろ

私は40w3dのときに陣痛が来て、入院時1センチでしたが、12時間後に生まれました。

でも、3センチ開いててもなかなか生まれないとかも聞きますが、心の準備は必要かもですね!
スクワットとか階段上り下り、雑巾掛けなどをするとお産を促すといわれてますし、安静にしたほうがお腹の中に長くいてくれるのでは!?と思います(*^_^*)

  • あさか0818

    あさか0818


    なるほど!
    確かに、お産を促す方法は身体を動かす事が多いですよね、しばらくはゆったり安静に過ごしてみます〜♡

    • 3月23日
deleted user

予定日近いですね!16日です!
わたしも4月に産みたいです\( ö )/

答えになってなくてすいません、、

  • あさか0818

    あさか0818


    予定日近いと親近感わきますね♡
    やっぱり4月に産まれてきて欲しいですよね〜♡予定日が3月だったら諦めてましたけど笑

    • 3月23日
wan2

私1.5㎝開いてますがまだ産まれませんσ(^_^;)
開いてると言われて一週間経ってます!

ちなみに、33週から1㎝開いてますが生まれる気配ないです。

  • あさか0818

    あさか0818


    はお!
    33週で1㎝開いてたんですか!
    私の赤ちゃんもまだお腹でのんびりしてて欲しいですぅ〜
    せめて38週くらいまではお腹にいて欲しいです

    • 3月23日
永愛mama

私も37週の頃には3センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてるから早めのお産になるねって言われてましたが、結局予定日1日過ぎてから産まれました(*ˊ˘ˋ*)♪

  • あさか0818

    あさか0818


    37週で3㎝ですか!
    3㎝って言われたらドキドキしちゃいますねo(`ω´ )o
    早めって言われても予定日過ぎる人もいるんですね♫全ては赤ちゃんのタイミングなんですかね♡

    • 3月23日
yheまま

私も36wでおしるしが大量に出て子宮口1センチでした。
あまりにもおしるしの量が多く胎児心拍も少し低下し胎盤も脆くなっていたので、とりあえず入院して張り止めを使って出血を止め点滴を抜いたらまた大量のおしるし、破水でお産しました。1センチ開いてから3日目でしたよ(*´ω`*)

  • あさか0818

    あさか0818


    わわわ!
    1㎝開いてから3日目ですか〜!
    私も心の準備と入院の準備を万端にして、その時が来るのをゆったり待とうと思います♫
    はぁ〜♡ドキドキ!

    • 3月23日
mama

経産婦で35w6dから子宮口2センチと言われてましたが38w現在、赤ちゃんが下がってきてないのでまだ産まれてませんよ〜(o^^o)

  • あさか0818

    あさか0818


    35週で2㎝ですか!
    経産婦さんだと子宮口が開いたりすると、すぐお産になりそうなイメージでしたが、そうでもないんですね♫
    少し安心しました♡

    • 3月23日