※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

離婚手続き中で、子供の戸籍移動に必要な手続きを1人で行わなければならず、車もないため不便を感じています。元夫や義母の協力が得られず、ストレスがたまっています。

離婚したから子供を私の戸籍へうつすために必要な物を揃えてます。
免許はあるけど車がないから子供連れて歩いてあっちこっち行って…揃えてやっと帰ってきたと思って必要な物を確認してたら忘れてるものがあってショック…
まだいろんな手続き終わってないからまだ元旦那の実家に暮らしてますが、義母も元旦那も自分らには関係ないからって車で送りにも行ってくれない💦
全部1人でやらないといけない…頭パンクしそう

コメント

あや

まぁ、離婚したのなら 関係ないと思われても 仕方ないのかもですね。元旦那さん冷たいですね

ダンボ

どこで暮らすのですか?
義実家は気まずいですね…
離婚理由にもよりますが元旦那さんも少し気を使ってほひいですね😔

• nari

nari

私の実家に今月帰ります

• 7月2日
リママ

実家は遠いですか?
元旦那さんとの別れ方によりますが、
旦那さんに送りをしてもらおうと考えるより実家の親にまだ頼った方が気持ちが楽かもしれないですね。
元旦那さんも元義母も離婚したら関わらないでおこうと思ってるのかもだし、そんな気使って優しくしてくれる人ならまず離婚しないですよね😅