※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認済み。次の検診で母子手帳取得が必要か不明。自己計算で12週目と思われるが、具体的な週数は不明。産院に問い合わせることを検討中。

二人目を妊娠しました🤰
6月半ばに検査薬で分かり、6/19に受診したところ心拍の確認が出来ました
そこから3週後にまた来てと言われて来週また行く予定なのですが母子手帳はいつ取りに行ったらいいのでしょうか??
心拍が確認できたからもう次の検診で必要…?
実は何週だね〜とも予定日の話もなく、今何週なのかも自分で把握出来てません😓
アプリで調べると最終月経が4月頭なのでたぶん12週ぐらいかなという感じです…

一人目の時のことをもう忘れてしまって😓
産院に問い合わせればいいのですが気になって眠れなくなってしまい💦
教えて頂けると助かります🙏

コメント

さき

母子手帳は基本的に予定日が決定してから
病院から案内されると思うので
来週、先生に予定日と母子手帳について
話があると思いますよ✩.*˚

• てら

てら

12週だとしたらもう妊娠4ヶ月に入ってるとこなのに3ヶ月目にある血液検査もしてないので次回の検診でするとしたら母子手帳と補助券が必要なのかなと思い焦ってしまいました😓
    安心しました〜
    回答ありがとうございます😊

• 7月2日
  • さき

さき

一応先生も2回確認してから
    予定日決定したいのかもしれませんね💡

初期検査の血液検査などは
    15週くらいまでにやれば
    助成券も使えると思うので
    焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️❤️

赤ちゃんすくすく成長しますように🙏💓