※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇこ
家族・旦那

愚痴です。長文です。旦那は毎回、ご飯中に携帯をいじりながら食べてい…

愚痴です。長文です。

旦那は毎回、ご飯中に携帯をいじりながら食べています。
何度も注意してその度に 「つい癖で、、」と言い、ご飯に集中する。次の日にはまた携帯いじる。の繰り返し。

毎回注意するのも嫌なのでそのままスルーするときもあります。

自分はマナー悪い癖に、昔、子どもの育て方の話をしたときに、挨拶とか、基本的なマナーはしっかりさせたいと言っていたときがありました。
お前が言うなってかんじですよね。

そして今日も携帯いじりながら食べていたので、子どものマナーのこと言うのはいいけど、まず自分が直しなよ!と言いました。
そしたらシカトされたので、私が箸を置いて旦那を若干睨みつけたら携帯投げて「やめたじゃん💢」と逆ギレしてきました。
いや、やめてなかったし、私何か間違ったこと言った?😡と言ったら、「だからやめたんじゃん💢」と言われました。

これ以上言い争ってもイライラが募るだけなのでそこで終わりましたが、いつも言い争い?になると逆ギレ。
子どもみたいなこと言ってほんとにコイツには何言っても無駄だと思ってしまいます。

今後が思いやられます。

コメント

ひなた

金槌で携帯叩き割りましょう。
うちも食事中は携帯禁止です。無言の睨みです😒

• ちぇこ

ちぇこ

ほんとに携帯依存症ってどうしようもないですよね 🙄
    話し合っても逆ギレして一方的に終わりにしてくるので腹たちます ⚡️
    うちも今度やったら、何も言わずに睨んでみます 😠

• 7月3日
  • ひなた

ひなた

いちいち注意されたくないならするな。って言ってあります😒
    日常的に子守りしないんだから食事中くらい子ども見ろよ!って思います😤

• 7月3日
  • ちぇこ

ちぇこ

ほんとその通りですね ☹️
    育児もちょっと遊んであげれば自分はした気になってるのもムカつきます。

• 7月3日
  • ひなた

ひなた

それも自己満足ですよね😒
    こっちはその倍育児してるんでドヤ顔なんて鼻で笑い飛ばしてやりましょう🤪

• 7月3日
  • ちぇこ

ちぇこ

笑っちゃいますよね 😉
    しかも子どもとも遊びたいけど自分の時間も欲しいから、自分の都合のいいときしか遊んでません ( ̄- ̄)⚡️
    そのくせ外ではお父さんアピール💢
    早く子どもが大きくなってお父さんはあまり遊んでくれないことに気づいてほしいです 😕

• 7月4日
  • ひなた

ひなた

私もそんな感じでした😥💦
    話しても話しても分かってくれませんでした🤷‍♂️
    息子さんが5歳くらいになった時、旦那さんが向き合える年齢かな?と思います(笑)
    ある程度融通がきくので…😂
    うちは小学校入ってやっと2人で公園デビューです🤪
    同性なのに遊べないのが不思議ですよね🤔

• 7月4日
  • ちぇこ

ちぇこ

そうなんですね 😵
    5歳かあ〜 (*_*)
    ほんとそうですよね🤔
    逆に男の子だから手をかけなくても平気だと思ってるのかもしれないですね 🙄

• 7月5日
  • ひなた

ひなた

3歳くらいになった時、何か旦那さんがお子さんと出来る趣味をお持ちだったら早いかもしれないですね…😊
    案外何も考えていないかもしれませんよ( ノД`)

• 7月5日
  • ちぇこ

ちぇこ

あーなるほどー ( ˘ω˘ )
    確かに会話がある程度成り立つくらいになればもしかしたら一緒に遊んでくれるかもですね ✩︎⡱
    そうですね 笑
    多分何も考えてないですね !

• 7月6日

ご飯中の携帯って嫌ですよね😣
私のところもご飯中に携帯してて何回も注意しました。でもその日だけなんですよね💔

もう旦那に言うの諦めて子供が行儀悪い事してたら行儀悪いよって言ってたら旦那も携帯しなくなりました😣
たまたまなのかも知れないですけど💦

• ちぇこ

ちぇこ

共感ありがとうございます 😞
    ほんとにイライラします 。
    今日も言おうか迷ったのですが、、
    注意したら素直にやめてくれればまだいいんですけどね 🙄

諦められればいいんですけど😭視界に入るとイライラが溜まって爆発しちゃいます 💥
    いつか携帯いじらなくなるといいんですけど、、

• 7月2日

退会ユーザー

注意した時隠してまでした事ありましたよ👹
    YouTuberとか観たり👹
    ありてないですよね😤

• 7月2日
  • ちぇこ

ちぇこ

もういい加減大人になってほしいですよね ⚡️
    イライラしすぎて家出したくなります ☹️
    一緒の空間にいたくない。
    旦那もイライラしてると物に当たるしほんとにうるさいです。

• 7月2日
ゆゆ

旦那さんではなくお子さんに
ねぇパパ見て〜ご飯食べてる時に携帯触るなんて行儀悪いね〜〇〇くんは絶対やめようね〜外でご飯中携帯触ってたら恥ずかしい思いするよ〜
って言ってみたら本人に言うよりは伝わると思います🤔
それが続くとそのうち言葉が喋れるようになった子供が注意してくれるようになります😂

• ちぇこ

ちぇこ

平日は朝昼晩一緒にごはん食べないのでご飯食べながら携帯いじってるお父さん姿を見せなくて済むのですが、子どもに言ったら、多分、お父さんみたいになるなよ〜とか言って開き直ります 😡
    ほんとに何言っても無駄な気がします 🙄
    でも、わたしより子どもから言われたらもしかしたら、、直るかもですよね 😇
    子どもにはしっかり躾します🙆‍♀️

• 7月2日
いち

次やったら味噌汁にでも携帯ドボンしましょうw

うちの旦那はテレビばっかりみるのでおかずもご飯も机や床にボタボタこぼすんです😞
スタイ買ってあげようか?といつも言います笑

• ちぇこ

ちぇこ

うちも携帯に夢中になってるのでめちゃくちゃこぼしてます 🤭
    最近注意すると逆ギレして物に当たるので少し怖いです。
    まるで中学生の反抗期みたいです 🙄

• 7月3日