※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえもん
子育て・グッズ

混合育児中で母乳相談室の哺乳瓶を使っているが、赤ちゃんが慣れず泣いてしまう。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

現在混合で育ててます。
先日ミルクの足す量がわからず、母乳外来へいきました。そのときに、乳頭混乱を起こさないこと、深く含むことを慣れさせるために母乳相談室の哺乳瓶を進められました。実際に使ってみましたが哺乳瓶で深く含むのが慣れていないのかギャン泣きで、全然飲めません…😭
おっぱいの時はしっかり含んでくれてます。

楽しい授乳の時間に泣かれてしまって私も悲しいです…😵
無理して母乳相談室の哺乳瓶をつかわなくてもいいのかなぁと思うのですが、
使われてる方、または、混合育児をしている方は、どうされてるか聞きたいです😣

コメント

さつまいも

半年まで混合で半年からは母乳が出なくなり完ミですが、私は母乳実感の哺乳瓶を使ってました!💓
乳頭混乱したことなかったです。

• ゆえもん

ゆえもん

回答ありがとうございます✨
    母乳実感のほうは、よく飲んでくれるので、そちらを使っていこうと思いました!

そうなんですね!
    いま、混合から、ミルクへ移行するか迷ってるんですが、母乳量が減ってきたっていうのは、やはり体重の増減ではかるのですか??

• 7月2日
  • さつまいも

さつまいも

母乳実感よく飲んでくれますよね💓初めの頃はピジョンのスリムタイプの哺乳瓶も使ってましたがそっちは飲むのにだいぶ時間がかかってました😅

私は感覚ですね😅
    飲ませる前のおっぱいの張りだったり赤ちゃんの雰囲気で感じ取ってました!

• 7月2日
  • ゆえもん

ゆえもん

わかります!
    スリムタイプだとなにかがあわないのか、あまり進んでませんでした😣

そうなんですね…
    私も最近母乳減ってきているような気もして…
    やめる際には母乳の回数を少しずつ減らしていった感じですか?

質問してばかりですいません🙇

• 7月2日
  • さつまいも

さつまいも

3ヶ月くらいだと母乳が落ち着いてくる時期だと思います!

私の場合なんですが、自然と赤ちゃんがおっぱいを欲しなくなってきて、回数が減っていったって感じでした!🤗

• 7月2日
  • ゆえもん

ゆえもん

そうなんですね。すったら出てくるようになるってことですか?

なるほど!参考になりました!ありがとうございます😄✨

• 7月3日
ママリ

私も母乳相談室の哺乳瓶を勧められて使ってみましたが、ゆえもんさんの娘さんと同じようにうまく吸えず、飲んでくれなくなっちゃいました💦
なので、母乳相談室の哺乳瓶に変えました(^^)
おっぱいを上手にくわえられているのであれば、大丈夫かなと☆

• ゆえもん

ゆえもん

そうなんですねー…
    授乳も楽しんでやりたいので、母乳実感にかえちゃいます😄
    ありがとうございます😊

• 7月2日
きむ

5ヶ月までは混合で今は完ミです。
母乳相談室とビーンスタークを助産師さんにオススメされたので使用しています。
今ではビーンスタークだとすぐに飲みきってしまうので母乳相談室のみ使ってます(^^)

• ゆえもん

ゆえもん

ビーンスタークは聞いたことなかったので、検索してみます!

今ミルクへの移行もかんがえているのですが、よろしければミルクへの移行理由教えていただけますか?😣

• 7月2日
  • きむ

きむ

遅くなりすみません💦
    1番の理由は乳首が何度も切れて痛くて授乳がストレスになったからです😭
    慣れれば乳首も強くなる!と先輩ママに聞いてましたが全然強くならなくて💦

• 7月6日