※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保健センターでの講習会中、娘にお茶を飲ませる方法に悩んでいます。ストロー練習中で口から出てしまうため、麦茶を持参しても良いでしょうか?哺乳瓶では飲まないそうです。

来週保健センターで講習会があり、その間保育士さん?が娘を見てくれます😊

持ち物に「お茶」とあるのですが、外でお茶をあげたことがないので、どうやって持っていこうか悩んでいます💦

今ストロー練習中でリッチェルのフタを押せば出てくるものと紙パックであげており、しっかり吸ってはくれるのですが1/3程は口から出てきちゃいます😅この状態で紙パックの麦茶を持参で良いでしょうか😵?水浸しになっちゃいますが…(笑)
ちなみに哺乳瓶ではお茶を飲んでくれません💦

コメント

みんてぃ

区のリフレッシュ保育で同じような状況だったので聞いてみたら、スプーンでもいいですよと言ってました😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    スプーンの場合はどのようにお茶を持っていくと良いでしょうか😂
    紙パックのお茶と何か容器?をもっていくことになりますか😵?

• 7月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

水筒とスプーンでいいと思います👍それかこれを機にお出かけに使えるストローマグを買ってそれに入れ、飲まなかったらスプーンであげてくださいって感じでもいいかなと🙌

• 7月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そういえばストローマグずっと前に買って眠っています😂ストローマグとスプーン持っていきます✨ありがとうございます🎵

• 7月2日
あかねん

ミルクでもいいような気がします😌

• みーちゃん

みーちゃん

確かに、立派な水分ですもんね!
    ありがとうございます☺️🎵

• 7月2日