※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がクループになりました。夜は上半身を高くして寝かせる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の男の子を育てています
昨日から、初めてクループになりました😭

そこで、お子さんがクループになった事のあるママさんへお聞きしたいです😭

お子さんを夜、どうやって寝かせてましたか?
ずっと抱っこ?
上半身を高くしてお布団に置いた?

昨日の夜中、まだクループとはわからずに普通にお布団で寝かせたら激しい咳込みからの大量の嘔吐を数回しました🤮
とても苦しそうで、またそうなるのが怖くて、今日は日中も今もずっと縦抱っこしています。だけど朝まで長い…😨
自分の体もギシギシだけど、苦しい思いはして欲しくないし……ネットでは上半身を高くして寝るって書いてるけど一体どれくらい高くなのか…
頑張れば良いだけかなぁ😭

教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

姉妹mama♥

上の子がしょっちゅうなります😢
やはり夜中に酷くなるので
夜中に救急に行き吸入してもらってます、
その中で夜中に救急かかってそのまま3回入院してます😭

1歳前、 1歳 2歳 の時は
酷くなると基本救急にかかってたので
特に寝かし方とかやってませんでした😭

3歳以降にも何度かやってますが
その時は 普通に寝かせて
少し苦しそうにしてたら
こまめに水分とらせてます!

  • 73

    73


    返信ありがとうございます😊

    入院を3回も!😱 聞き慣れない病気で、昨日からネットで読み漁っていましたが、やっぱりこわいですね😭
    ついさっきも咳込みから軽く嘔吐してしまい…また寝てしまいましたが、この後の時間がこわいです😔
    軽くないと感じたらすぐ救急に行こうと思います。ありがとうございました😊

    • 7月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    入院中は 常に加湿器をやってくれてましたよ☝️

    怖いですね( .. )
    1歳2ヶ月ならサチュレーションが下がれば即入院になってしまいますし
    こっちも寝てられないですよね😭

    クループは夜中に悪化しやすいので
    これからが怖いですね💦
    少しでも睡眠とってくれればいいですが
    心配ですね😢😢

    • 7月2日
  • 73

    73


    20時から抱っこで寝かせてますが、さっきから咳が増えてきた気がします😰こわい…… 食事もゼリーしか食べてくれないので、体力も落ちてますよね😭

    明日も午前中から吸入に行く予定ですが、このクループというのは大体どれくらい完治にかかるんでしょうか?😔

    • 7月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ゼーゼーしてないですか?
    呼吸時にゼーゼーしてれば
    もう救急かかったほうがいいです!

    ゼリーしか食べてくれないと
    体力も落ちますね😭
    水分はどうですか?

    3歳過ぎると完治するのは早いですが
    まだ1歳、2歳の頃
    うちの子は自宅で看れるくらいの時は
    1週間程
    入院時は 2週間〜3週間かからないくらいでした☝️

    • 7月2日
  • 73

    73


    まだゼーゼーはしてないです😭

    起きてる時なら、お茶やジュースを飲めています🍵 でもごはんが全く受け付けてくれなくなったのが心配で😭 寝ぼけている時や、咳こんで泣いて起きた時には水分も拒否です😭
    食べれなくなっている事を、明日病院で言った方が良いですよね😭

    1週間😱まだまだ長い戦いになるんですね😨
    ひどくなった時に自分がすぐ動けるか心配でこわいですが…
    頑張ります😭
    色々と教えてくれてありがとうございました😭

    • 7月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    んー食事は無理に取らせなくてもいいみたいですけどね。うちの子も
    食事拒否でした💦
    ただ食べやすいものは毎回出してあげてましたけどね😭
    一応食事の事は伝えといた方がいいです!
    1番大事なのは水分補給なので
    とれる時に沢山とらせてあげて
    寝ぼけてる時や泣いてる時に拒否するのであれば
    そのタイミングは避けて
    咳で起きてしまった場合、でも寝ぼけてる、、って時は 無理に水分とらせなくてもいいですが
    落ち着いたら飲ませてあげる感じで大丈夫ですよ☺️


    酷くなると もう普通に呼吸してる音に
    ヒューヒューゼーゼーが加わるので
    気づくかと思います☝️
    中々難しいですけど
    頑張って下さい🙇‍♀️

    そして お大事にしてください🙇‍♀️💓

    • 7月2日
いちまま

クループの時は抱っこして寝てました💦
ステロイドが効けば1日2日でマシになるので寝にくそうならそのままソファーに座る感じの高さで寝てました(´;Д;`)

  • 73

    73


    返信ありがとうございます😊
    やっぱり抱っこが安心ですよね💧ステロイドを今日のお昼から飲み始め…早く効くと良いなぁ😭
    さっきも咳込みから軽く嘔吐してしまい🤮 この後の夜中の時間がこわいですが、頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

    • 7月2日