※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
妊娠・出産

38週3日の初妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、緊急帝王切開の可能性が出ています。経膣分娩の経験を教えてほしいです。不安が増しています。

初めて投稿させて頂きます(^^)38週3日の初妊婦です!

妊娠中期頃からずっと赤ちゃんの頭が大きめと言われていたのですが、今日の検診では初めて、緊急帝王切開の可能性があると話をされました(>_<)とりあえず測定の誤差の可能性もあるので、もう1週間様子は見るようです。ちなみにBPDは10.1cmでした…

頭の大きい赤ちゃんでも経膣分娩できたという方いましたら、教えて下さいm(_ _)m臨月に入ってから不安と楽しみが大きくなっていたのですが、今日の検診で一気に不安の方が強くなってしまいました(:_;)

コメント

まめちゃんママ

私も1人目が頭も体も大きくて、頭が骨盤通れるかレントゲンとりました♡
が、無事大丈夫とのことで経腟分娩でしたよ♡

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

早速お返事ありがとうございます♡お産は時間がかかりましたか??私も骨盤が広いので大丈夫と思うのですが…

• 3月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

子宮口全開からはそこまでです♡
    何より、助産師さんのおかげで会陰切開も避けもしませんでしたよ♡

• 3月22日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

会陰切開もさけもしなかったのですね!羨ましい(✽ ゚д゚ ✽)お話聞けて少し安心できました♡ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日
マークアーサー

ぽんちゃん42さんの骨盤のレントゲンは撮りましたか? まだなら、そんなに緊急性はないと思いますよ。我が子もエコーで見る限り10センチ超えてて、40週手前でレントゲンを撮って確認しました。幸い私の骨盤が大きめで下から産めるから、あとは待つだけ!みたくなりました。産まれてきた時の頭の直径36センチもありましたぁσ(^_^;)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

レントゲンは撮ってないです!レントゲン撮らなかったら緊急性はそこまでないのですね(*>_<*)幸いなことに今までずっと経過良好で来ていたので、今日急に緊急帝王切開の話をされ動揺してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。10 cm超えたという話を聞いたことがあまりなかったのでとっても参考になります(*^^*)マークアーサーさんはお子さん産まれたばかりで可愛いでしょうね♡貴重なお話ありがとうございます♥

• 3月22日
  • マークアーサー

マークアーサー

私も『帝王切開はやなんだよな〜』って先生に言われた時はドキっとしました💦 でもなんだかんだ大丈夫なんだと思います!! 1ヶ月後には確実に腕の中ですね❤︎ 嬉しい報告待ってます!

• 3月22日